2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















ごま8歳♪

たいへん遅らばせながら
10月10日にごま8歳になりました♪^m^

「はーい」
さーびす
って何て格好にゃ。(^_^;)
ちびごまの頃、カレンダーに。
ふぉと
ねこのきもち等のカメラマンの坂東さんに撮ってもらいました。
飾っていますにょ。(*^_^*)

さびごまさん、肉球が一つだけピンクなのが また可愛い♪
にくきゅう
ではお誕生日にちなんで、
問題です(^O^)/
このお方はどなたでしょう?
みるてぃではない
正解は・・・

にゃんこではないですよー
ミルティくんでもにゃいですよー

はい、ふくさんでした^m^
ふくぺき
少しベージュが入った毛並みかな?
綺麗です(*^_^*)

続いてもう一枚♪
この猫さんは?(*^_^*)
ふゆ
そうです!
あの茶太郎くんです!(*^_^*)
こちらも茶白さんが綺麗ですね

お便り頂きましたよ(*^_^*)ありがとうございますm(__)m

娘さんのゆたんぽをひとりじめしている所ですって♪
横浜の写真展にでるかもです♪

「まぁ、素敵にゃわ」
りりーちゃん
「ねむいにゃ。」
ぬくそら
何も考えてにゃいそらくん。^m^

「しあわせにゃんこにゃね~」
みるておはなし
最近、お話が上手なミルティくんです(*^_^*)

ベルさん、体調が良くなり、動きが活発に。
クッシング症候群と白内障の様子を
2週間ごとに獣医さんに診てもらっています。
かぶりもの
一緒に頑張ろうね♪(*^_^*)


[ 2017/10/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

秋の気配♪

今日から10月ですね~
ブログ、放置でしたね。。。(^_^;)
9月始めに、久しぶりのベルさんのお散歩に行きました。
さんぽ
おつかれべる

猛暑時期は無理なので、ホント久しぶり。
何かお疲れ気味だったのですが
2日位したら、瞬膜で目を半分覆われている!

凄い顔になったんですよ~(>_<)
アセアセ。。。
で、夜病院へ!
白内障からくる、ぶどう膜炎。。
このままの顔だったらどうしよう!

でも早めの治療で幸い緑内障にもなってなくて、
点眼で元の目になりました・・・ホッ。
「治って良かったワン。」
べるちゃん

先生が色々調べて下さり、
クッシング症候群との事。。。
でも、糖尿病にはなっていなくて、これまたホッ・・・
目から、病気が分かり、
お薬、点眼、続けています。
ベルさん、15歳になりました。
ゆっくり、楽に過ごしてくれればと思います。

わんこと言えば、先日PTAさんのフクちゃん!
会って来ましたよ~!(^O^)/
ん見てるフクさ
可愛い~
思った通りだ(*^_^*)
ふくさん
赤ちゃんみたいに抱っこされるの♡
大人しいのよ~
綺麗なわんちゃんでしょう?!

さて、猫さん達です
kawaii2hiki.jpg
こんにゃお顔して並んでいるぺるしゃっこ達^m^

みんにゃで階段遊びしたり・・♪
asobikaidan.jpg
のびのびしたり・・・
そら、ねかた
可愛く過ごしています。

ごまは腰壁の所がごはんの定位置。
まちがい
「にゃ。」
実は、間違ってカメ子さんの餌を置いてしまったワタクシ(^_^;)
気づいて、置き換えた所の画像(^_^;)
なんか怒ってる?笑

「怒ってにゃいにゃ。」
ごまいす

こんなお顔のごまちゃん、大好きです
もうじきごまちゃんも、誕生日です。(*^_^*)



[ 2017/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

かなりなお久しぶり(^_^;)

7月から8月の湿度に参っているおせわかかりですm(__)m

身体が冷え~る。膀胱炎で夜間診療行ったり、まあ色々ありましたが
今は、元気です^m^

お陰様でわんにゃん、元気で助かります。
除湿機、活躍で~す。
では、7月からの出来事です♪
リリーちゃまが、ネット無しで抱っこできるようになりましたっ!
いわい
ちょっとびびっているけどね(^_^;)
なでていると、気持ちよさそうにするのですよ~(*^_^*)
なでりり

え?ちょっと無理っぽいって?
早く撮って!と慌ただしさが出ていますにゃ笑
都内マンションで約130匹にもなってしまった、多頭飼い崩壊。。。
酷い環境の中、生きる事に精いっぱいだった、ぺるしゃっこ達。。。

リリー様の美しさに一目惚れし、
迎えて9年かな?
始めは触ろうものなら、ワタクシ、流血ですわ。(^_^;)
で、ネット抱っこでも
びくびくしていた、りりー。。

凄い進歩だと思いませんかー(^O^)/
「ですわん。」
べるしゃん
べるしゃんも、里親掲示板から迎えたわんこ♪
元気で、外では(笑 ) 良い子です

「にゃっ。」
ごまかわいい

ごまは、ノラさんが産んで、娘のお友達が引き取るも、
その家では飼えなくて、娘が貰って来たにゃんこ♪
手がかからなくて、おりこうごまさん♪

そらくん足毛^m^
そらあしげ
こちらも、一般家庭の殆ど崩壊な家から、もらった、下痢子猫だったそらくん。
今はウンチ、ばっちりです♪
ツンデれイケニャン

リリーの姉弟ミルティは、湿度要注意。
みるて
「床が好きにゃの」
ころころ、寝ころがって、可愛いですよ~
ミルティ、くん♪と呼ぶと・・・
「はいにゃ~。」
お返事みる
ってお返事します(*^_^*)

久々親ばかブログでっす(^O^)/
可愛いで~す♪
てへみる
「てへっ、にゃ。」
(*^_^*)

[ 2017/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そら7歳

かなりな遅らばせ(^_^;)
ロックの日6月9日はそらの誕生日でした^m^
そら王子
「おそいし~」
一般家庭の多頭飼い、殆ど崩壊状態に生まれたそら。
下痢が長く続きました。。。

お尻が痛そうでかわいそうだった。。
でも、今は快便で~す(^O^)/

先日モンプチからお試しおやつが届いた。

モンプチらしく、匂いが強~い。
寝ていたそらが、起きてきて
「ちょうだ~い♪」となっ。
おやつ
床に落ちたのを なめるベルさん(^_^;)
ベルは拾い食いはしないのだが・・・

香りの凄い威力。。。
こわいにょ。(^_^;)

♡のカードから与えてみるそうだ。
もんぷち
お、王子・・・・(^_^;)

ベルさんは、トリミングに行きました。
行く前に焦って毛玉取りするワタクシ(^_^;)

別料金取られちゃうもんね。

トリミング店の手作りリボン♪
びーず
「ビーズ、ついているわん♡」

今回は、まつ毛を残してくれました。
「まつ毛、長いの。」
まつげ
ベルさん、光の映り具合では目がさらに白く見えますね。
お年ですが、元気です。

珍しく、白さんふたりの2ショットです(*^_^*)
しろさん2

どちらが、そらで、どちらがリリーでしょう?(*^_^*)


[ 2017/06/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

訃報 たぬぽん。。。

先日、隣のおばちゃんから、たぬぽんらしき猫が
車にはねられたらしい。と聞いた。。。。

おばちゃんは、近所の人から病院の事、
引き取り手のない猫はどうするのか、などと聞かれたらしいが、

深い事は言わなかった。

私は気になって、市の愛護センターのHPの

疾病などにより、動物病院で保護されている猫

を見た。

おばちゃんは、5月31日だ、と言っていた。

HPには載っていなかったが
センターに電話して聞いてみた。

神奈川県では
身寄りのない猫は
獣医師会に入っている病院で手当てを受けることができて
保護してもらえるのだそう。

もし、載っていなければ、他の病院か、
死んでしまっていれば、市役所か・・・

おばちゃんは、
「病院に連れて行ったかもよ。でも治療費が掛かるからさぁ。」
と、誰が保護したかも、にごしていた。

そして、今日もう一度センターのHPを見たら、
家の近所の、住所!(番地は載っていないが)
キジトラ  オス  中  と載っていた!

もう一度、センターに電話してたぬぽんか確認してみた。
「しっぽは長いですか?」と聞くと、

病院からの保護状況なので、写真は無いです。
でも、亡くなった、と届け出がありました。。。

事故後、獣医さんに治療を受けることができたのかな・・・

住所からしてたぬぽんだろう、
もし、そうなら、野たれ死には免れたのだ。
そう信じたい。

たぬぽん、丸顔で、艶があって、イイ男だったなぁ。

ちび~ず、の時も、がんみちゃんと子猫の様子を見に来て
ちび~ずのお父さんではないかな?と思っていました。

たぬぽん。。。。

がんみちゃんと、仲良くご飯食べに来ていました。
がんみたぬ
もう、この姿は見られないんだね。。。

ボス的存在のたぬぽんだったよ。。。。

安らかに・・・




[ 2017/06/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)