2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















ベルその後♪

先週イボを取ったベルさん。
1週間後、見せに行ったら綺麗に取れていました。
はなこべる
「よかったわん。」
でも、皮膚が乾いていないので薬を塗っています。
トリミングの時期だね~。
ベルは目が離れている^m^
そらが邪魔しても、お座りしているベルさん。
べる待ってる

おやつがほしいからです^m^

そろそろ、フィラリアの時期。病院に行ったついでに
買っておこう。

家で見てみると、薬が大きい?
去年のが2錠余っていたので、比べたら、
おかしいよ、大きさ違うわ!

電話で確認したところ、去年の方が間違っていた!

ベルさん7.8キロ。それが、3,8キロ用の薬を出されたのですな。。
先生のカルテは正しいのですが、看護師が間違えたらしい。。

しかし、去年の話。(>_<)

フィラリア検査を無料でやってもらう事になりました。
「なんてことを。」
つかいベル上目

皮膚を診てもらう時、検査して貰おう。

ベルさんが、平気で猫部屋に入っていくので
リリー様、ご立腹?(^_^;)
たかねなりりーさま
「テリトリーに来るんじゃにゃいわよ。」

ベンチの布団の上にチーがありました。(^_^;)

ぺるっこは、このタイプのお顔いたなぁ。
眉間の毛がもりっとしている。

ミルティくんは縄張り争いはしません。
みる
気圧の変化にとても弱いミルティ。
湿度が高いとすぐに下痢、吐く
寒いのもダメ。
温度管理、湿度管、理気を付けています。
あの多頭崩壊の現場をよく生き抜いてきたものだ、と思う。

最近猫ハウスがお気に入りのゴマ。
はうすごま猫
ごまちゃん、こち"んまり。(*^_^*)

[ 2017/04/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

猫の恩返し?

我が家に来ている、地域猫、黒ちゃん。
冬が寒かったせいか、鼻水たらしていました・・(>_<)

毛艶もなく、
痩せたみたい・・
風邪引いたかにゃ。。

三本足のチャーくんの雨しのぎに置いた段ボール箱・・
ぼっこ
黒ちゃんが乗ってつぶれたので、捨てましたが
寒かったかな~。。と思い

新しい箱を置きましょね~

濡れても大丈夫なように、プチプチも貼って・・と
作業するワタクシ
中のペットボトルを出して・・・と

おおっ!
ずっと探していたワゴンRの鍵が!
中から出てきたのですよ~!
黒ちゃんのおかげにゃ~
で、タイトルを猫の恩返し、としてみました(笑)

そんにゃ黒ちゃん、
薬をフードに混ぜたら、食べにゃい(^_^;)

以前、リリーの風邪が長引いた時、プロポリスで治ったので
フードに入れてみた♪^m^
食べてますよ~♪
毛並み黒ちゃん
プロポリス、効き目あり!
毛並みが良くなり、鼻水も良くなっています♪
プロポリス・・高いが、持つし効くから、中々良い。

ちょっと臭いがあるのでミルティ君は受け付けないけれど。
今日のにゃんこ達
heiwamilty.jpg
籠の中で瞑想ちう^m^

リリーちゃまは日向ぼっこが好き
りりひなた
お嬢様からマダムな雰囲気になっている。

雪見だいふく?
sorayukimidaifuku
そらくんにょ。毛玉が凄いので少しずつ、切っています。。
バリカンはそれからだね~。。

ごまさんは短毛だからお手入れはラク!
三月ゴマ
爪切りは大嫌いだけれど、家具を傷つけたりはしない。
爪とぎでちゃんとする、本当に手のかからない賢いサビさんです。

猫の中のわんこ
ベルさん♪
へそてん
今年15歳!
イボがよくできます。
トリマーさんに少ない方だとは言われていますが、
目の淵に出きて大きくなってきたので病院へ・・・

「え?病院、嫌なんですけど。。」
ちらみ


検査で、取っても差し支えのない良性との事。ホッ。

イボに針を刺して組織を取る時も大人しかったベルさん
(てか、緊張で固まっていた?)

私も立ち会いましたが、針が怖くて横向いていました。
私の方が凄い顔してたと思う 笑(^_^;)

糸でイボを縛り、自然に取れるまで放置します・・
縛る時、再び横を向くワタクシ(^_^;)
一週間位したら診てもらいに病院に行きます

うふべる
「がんばったわん。」
歯も綺麗ですね、って褒められたね♪
(*^_^*)








[ 2017/03/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毛の変化?

年を取ると毛が白くなる等あるようですが、

ぱんとらさんのラックンはサバトラから背中中心部がキジトラに
変化?!となったそうです。

で、うちのリリー。
眉毛があるように見えませんか~?^m^
りりまゆ
え?見えにゃい?
ちょっと離れてみると
見えませんか~?
麿呂眉?と喜んでいるワタクシです。

そんにゃリリ様、
家庭内のらはお変わりなく、過ごしております。
逃げ腰りり
「お水くださる?」と少し離れて座っています。
そして
椅子の下に避難するのがリリ様風♪

で、ごまちゃん(=^・^=)
茶色くなってきました!
ごまちゃ
日に当たっているから?
いやぁ~、背中茶色っぽくなってきたんですよ。

そして、頭にぴこアンテナです。
ごまぴこ

ごまぴこ。

そうそう、(湘南ヤンキー^m^)茶太郎くんが ぴこでした。(=^・^=)
今はぬくぬく、テレビが大好きな、猫さんになりました。

茶太郎ママさんより、画像頂きました♪
ちゃぴ
茶太郎くんの ぴこも健在♪
茶太ぴこ太郎です♪
アナ雪が好きなのだそう♪

ミルティくんの横顔は変わらず、ぺちゃで可愛い♪
みるてぃ横顔優しさも変わらないね♪

そらくん
なんだそら
「うっせーんだよ」
我が家の弱虫 ツンデレヤンキーくん。(*^_^*)
毛玉が大変な事になっています。
少しずつカットしています。

ちゃーくんの首輪に続き・・
嬉しい事その2。

この柄を見て、即買った。笑
 お酒
京都の日本酒、美味しかった♪
その3。
今朝の卵。
tamatama.jpg

双子たまたま。(*^_^*)



[ 2017/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

嬉しい首輪♪

我が家の庭に来ている3本足のちゃーくん。
ぼっこ
寒い日用の段ボールを置いてみた。
日たなぼっこが好き。
私が外へ行くたび、近づいてくる(*^_^*)
ちゃーきた
時どき怒るが、(笑) 可愛い♪
やっぱり、おじいさんかにゃ~?
耳とか切れて、毛並みは年っぽい。
どこで、どう暮らしているのか、気になっていましたが・・
昨日、青い首輪をして現れたのです!

ずっと前シャンプーされて来たこと、
足の皮膚炎?で包帯をして来た事
お世話してくれている人はいるだろう・・
ちゃーくびわ
でも、暗くなっても庭にいる事もあり、心配していましたが、

帰るお家があったんだね!
良かった(*^_^*)

お外猫、がんみちゃんは、
私が帰って来ると、出てきて、こんにゃポーズ♪
ごろんがんみちゃん
お帰りにゃ~ん
ごろ~んごろ~ん♪
可愛いですにゃ。
手前の影は、モチ、わたくし(^_^;)

「おっ、ごはんか~?」
たぬごはん
たぬぽんさんです♪

家の庭が寛ぎ場みたいになっています♪
朝から外にゃんにも忙しい、おせわかかりです(^_^;)




[ 2017/03/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

猫の日♪

2月22日ですにゃ(^O^)/
りりみる
「ほぉ。猫の日ですにゃ。」
ねこのひ
可愛い、我が家のぺるしゃっこ♪

実際、ミルティ君の方が大きいです^m^
でも、ご承知の通り、リリー様は強いので良しとしよう(*^_^*)
リリちゃまはスリッパ運びに忙しい
すりっぱ
そらくん、何の種類だろう?
そらねこのひ
洋猫ミックスと思いますが・・
ごまさん(*^_^*)
顔が丸顔に戻りました(^O^)/
まるがお
私が、里親様探しに奮闘していた頃、
ストレスを感じていた?のか、お顔がしゅっとなっていた
ごまさんでしたが、気持ちが落ちついたのかにゃ~。

ベルさん♪
べるそら
迎える前は
ラグドール、7匹の中で飼われていました。
猫に縁のあるわんこ なのでしょうかね~

お外の猫達♪
3にゃんず
亡き義父が生前、積み上げた収納ボックスがにゃん達の
良いベッドになっている(^_^;)
なので、片付けずそのまま・・ってことで(^_^;)

手前、下はがんみちゃんですよ~♪
おもちみたいです。
名前おもちに改名しようかしら?^m^

扉前がおじいさん猫のちゃーくん。
足が3本なんです。
でもどこかでお世話されているみたい。
シャンプーもされている(*^_^*)

左、地域猫のくろちゃん♪
ドライは、お隣、ウエットは我が家、と分けて食べているみたい(^_^;)

みにゃさん、フードを少し残されます(^_^;)
のらじゃない暮らしっぷりだにゃ
ま、いっか♪
(*^_^*)






[ 2017/02/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)