2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















大地震

東北地方太平洋沖地震、長野北部の地震・・
被災された皆様・・一日でも早い平和をお祈りしています。

また、ブログにコメントを下さった方や、ご訪問して下さった方・・
皆さまの温かいお心使いありがとうございます。
私達の周りは目立った被害もなく、まだ注意はしていますが、
生活は戻りつつあります。



11日リビングで娘と話していた時とても大きな大きな横揺れが
襲ってきました。
突然の事にテーブルにつかまって身体を支えるのが精いっぱい。。

ベルは吠えていました。
暫くして隣の猫の居る部屋へ行くとケージには誰もいません。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110314234140.jpg
クローゼットの中に皆でいました。。
怖かったね。。
仙台に友達がおり、ずっと心配していましたが、
今日無事だったとメールがあり、安心しました。良かった。。

彼女の所は今水と電気が止まっているとの事。。明日から東北はもっと寒くなる・・
被災している方がたを思うと言葉になりません。

地震がおさまり、ホッとするこまろ。
komaro
ミルティとごまもソファにやって来ました。
futari
「こわかったにょ。」
6にゃん1わんの我が家・・災害の時の避難・・考えさせられました。
sora
皆大切な家族だから・・・。




[ 2011/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

恐ろしかったですね。

本当に怖かったですね~今思い出しても震えが来ます。

私も当日は家にいて、出かける用意をしていました。
揺れが長くて、怖くて泣きそうになりました。
猫たちは、マロンが本棚の下でぺったんこになっていて
落ち着いてから、ちょっと笑ってしまいました。

まだ余震が続いていますので、お気を付けて。
[ 2011/03/15 01:40 ] [ 編集 ]

hanautanekoさん♪

本当に・・。
テレビの報道を見るたび怖ろしさが蘇りますね。。

私は皆がいたので気持ちが違ったと思います。
一人だったらどんなに心細かった事でしょう。。
hanautanekoさんも
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。
[ 2011/03/15 08:17 ] [ 編集 ]

無事でなにより~♪

怖かったですが・・・無事で良かったですにゃ♪
うちの子達は、リビングで地震に遭遇してしまったせいで
未だに、メイ・アコ・サジはリビングで寛ぐ事ができませんにゃ(^▽^;)

すっごい音を出しちゃいましたから~私がー(笑)
倒れ掛かるキャビネットを壁に押し戻す時にガンガンッ
揺れで驚くより、音で驚いたらしく・・・
ただ今、リビングは鬼門状態です(笑)

生活が日常に戻りられてるとの事・・・我が家も・・・ですが
そうなると・・・やはり、東北の皆さんの事が心配ですよね~
今週はこれから、雪だそうです・・・
こっちは停電でもなんでもいいから、あっちを早く暖かくしてあげて欲しいと思いますわ~・・・

ところで・・・そちらはどうですか?
杉並区は・・・生活難民になりそうなくらい、日用品~食料品が無くなってるんですが・・・
3時間くらい停電するからって・・・そこまで焦る必要があるのか?と不思議ですわん・・・
[ 2011/03/15 09:57 ] [ 編集 ]

NoTitle

リリーママさんご無事で何よりでした。
地震発生後、足跡が残っている方はご無事だったんだなと思って安心はしておりましたが、リリーママさんのようにたくさんの子供たちを抱えてというのは大変だろうなとお察ししていました。
私の友達の猫ちゃんは仏壇の中へ避難して飼い主が戻るのを待っていたそうです。
被災された方々も心配ですが、多くの動物の命のことを考えると胸が痛いです。
引き続きお気をつけてお過ごしくださいませ。
[ 2011/03/15 13:19 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

被災されている方がた・・心配です。
こちらは今日は寒いですが東北はもっともっとでしょう・・。
つらいですね。がんばってなんて言える立場ではないですが、何とか一日も早く救助、復興
を願います。

食料品、電池、等無いです。娘が被災地に送ってあげればいいのに。と言っていました。
ガソリンも売り切れでした。
私はガソリン0でも走る人なのですよ。
無謀でしょう?・・でもさすがに0じゃねぇ・・と
給油しに行ったら無し~。です。
翌日並んで入れました。(汗)
[ 2011/03/15 14:46 ] [ 編集 ]

naonyanさん♪

ありがとうございます。こちらは大丈夫でした。
津波の情報を見るたび、何て怖ろしいのだろうと震えますね。
お友達も犬や猫がいる方がいますが、皆同じ思いでした。
ご心配して頂き・・ありがとうございました。
[ 2011/03/15 15:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

本当に大きな地震だったみたいですね。。
みんなでクローゼットの中にいたんですね!みんな怖かったね!!そんな状況を見ると涙がでます。。
みんなご無事でホッとしました。。
大切な家族、これからも守っていきたいですね!(^^)
これからもどうぞお気をつけください♡
[ 2011/03/15 15:18 ] [ 編集 ]

だんとつうさん♪

こちらはだんだんと戻りつつあります。
人も動物もとても怖かったです。
猫達、ベルも不安だったでしょうね。

つうさんもご主人が元気で良かったですね。
ご心配をありがとうございました。
[ 2011/03/15 19:46 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご無事でなによりです。

我家も皆無事です!
今さっきまた大きな地震がありました。
なんだか不安でたまりません。
しかも流通が麻痺している最中に。

被災地の復興を願いつつ...
はやく平穏な日々に戻ってほしいです。
[ 2011/03/15 23:24 ] [ 編集 ]

ちびたまの母さん♪

昨日の地震は驚きました。怖かったです。
ちびたまの母さんもご無事との事で安心しました。

ミルティが居なくて探してしましました。。。
暫くして子供部屋から出て来たから安心しましたが、うっかりしない様にしなきゃと思いました。

そうですね・・。一日も早い被災地の復興と平和を
祈ります。
[ 2011/03/16 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/109-bda480eb