2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















買占めは止めましょう。

知り合いの方が食料品を手に取ったとたん別の人に取られたそうです。。
3つを2つにするとかね。

買占めは止めよう。
miru
皆で平等に。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110319142903.jpg


[ 2011/03/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

NoTitle

被災地の方はもっと大変なのに買い溜め
みんな自分さえ・・・の考えは止めて欲しいですね
まだまだ大変ですが皆で頑張りましょうね!!
[ 2011/03/19 16:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

物資が早く行き渡るといいですねー。
[ 2011/03/19 16:43 ] [ 編集 ]

Rieさん♪

物資は十分にありますと言っています。
本当に欲しい人に行き渡らなくなるこの現状。
ドラッグストアー等割高商品も買占めるのですかねぇ。

昨日燃えないゴミの日に家の横に大きなダンボールが
置いてありました。それも、資源の日じゃないのに。
まとめて来週出すかぁ。です。
これも自分勝手な者のしわざ。(>_<)

そうですね。できることから少しずつ・・皆で
がんばりましょう!
[ 2011/03/19 19:22 ] [ 編集 ]

マクレーンさん♪

たくさんの物資がなかなか運べない状況にある記事を
見ました。
生活の必需品と暖かい部屋・・早く充実してほしいです。
被災者の方々の体調も心配ですね。
[ 2011/03/19 19:33 ] [ 編集 ]

NoTitle

ホントに困ったもんだわ~。
スーパーに行ったらみんな目が血走っていて
こんなに消費できるの???ってくらい買いこんでいた。
被災しているわけじゃないのに、、、
『隣人に愛を~~~!』って叫びたくなっちゃうわね。
もうしばらくすれば流通も回復してくるだろうから
少しの辛抱。 頑張ろうね♪
さっきお好み焼きを焼いてミソカ君と一緒に食べたの。
けっこう好きみたい。 お好み焼きっていうよりキャベツ焼きだけどね(^^;) 
フウフウしてあげると喜んで食べてる
キャットフードが無くなったらこの手で行こう~と♪
[ 2011/03/20 11:29 ] [ 編集 ]

タンタンさん♪

みごとに無いですね。
お菓子はあったけど。
お米がないっす。
主人はお弁当を持って行くので無くなったら
どうしようかなぁ。

パンやパスタなどで代用ですね。

食べられることのありがたさ・・。
布団で眠れることのありがたさ・・・。

寒くなる様ですね。
東北地方の天気が気になります。
[ 2011/03/20 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/110-0b152420