2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ベルちゃん皮膚治療中

ベルの背中に黒いポツポツとニキビの様なものができてきました。
肛門腺もトリミングや家だけでは絞り切れていなく、
中に溜まってしまい獣医さんに出して頂きました。

砂の様なポツポツはお散歩でダニ等が付いた菌ではないかとの事。
1か月前程に病院でシャンプーを処方して頂き
その後、消毒液、肛門に塗る薬等。

1週間前から天然素材ズーフレッシュの治療リピしました。
ノミアレルギーで真っ赤になった時も使い、良かったです。

O‐157、黄色ブドウ球菌、タムシ菌、真菌性のばい菌等の除菌効果etc..

薬品ではないので安心です。
かなり大変な皮膚病のわんちゃんも良くなっています。

1日目♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910154821.jpg
ボケてます(^^ゞ
この部分に砂の様なポツポツ結構あり。ズーフレッシュをスプレーします。

シッポにもポツっと発見。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910154855.jpg
おしりにもあった。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910154908.jpg
初めはもっとびちょびちょです。
たくさんスプレーしたら15分位待ちます。
bell
その後タオルドライで自然乾燥(熱風乾燥は禁)

3日目♪
まだできものは赤いし、黒いポツポツあり。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155019.jpg
シッポはうすくなってきました♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155054.jpg
おしりは完治~♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155117.jpg
5日目♪
しっぽ綺麗です♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155133.jpg
背中も奇麗になって来ました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155146.jpg
6日目♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155210.jpg

随分良くなっています。\(^o^)/
初めは1日3回今は2回で寝る前はパウダータイプを付けています。
指の間を舐めなくなり赤みが減ってきました。

濡らしたままお散歩へ行き帰って来て(ほとんど乾いている)
あとは汚れた足等にスプレーしておしまい。
という楽な方法もありますが、ベルが濡れた姿・・^_^;
それは、ちとやめておこう(^^ゞ

随分良くなってきたのでもう少し治療を続けてみます♪

こまろの顎もこれで拭いて良くなりました。

ベルの新しい洋服です♪
fuuwaさんのところで新しい洋服がデビューしました~(*^_^*)
名付けて天使のキャミです。
bell
今回初めての試み♪完成品の1点ものゲット~(^O^)/
思い切り短いデザインにしたそうです。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155316.jpg
「どうでちか?」
ベルはダックスよりもぽっちゃりなでコギちゃんのような
ぷりぷりおしり^m^
コギSがぴったりなのです。
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155330.jpg
長さはこのくらい♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20110910155341.jpg

向かって左は花柄♪
hana
右は水玉柄です♪
mizutama
前はピンクのお花模様で同柄のそではフリっとしています♪
mae
これ着てまたお散歩に行こうね(*^_^*)
昨晩は綺麗な月でした。
moon
初秋の頃ミルティくんは何思う・・。
milty
「にょ?」
miru
「日々平和に暮らすことにゃ。」
goma
「そうそう、平和に寝ることにょ、」
koma,liliy
のびー。
sora
カメちゃんものび~。
kuturogi
「ストレッチ中カメ。」
先日福島のにゃんこはうすにフードやおやつ、フロントライン猫トイレ布類等々送りました。
komaro

皆が一日も早く幸せになりますように♪















[ 2011/09/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

わはは!

かめちゃんの後ろ足が可愛い~~

ベルちゃんのポツポツ痒そうでしたねー
でも良くなってきて安心ですね。
ウチの犬は色んな薬を試したけどダメで、獣医さんを変えたらすぐに治りました。
結局キツネに付く寄生虫だったことが判明。
最初の獣医さんではわからなかったそうです。
[ 2011/09/11 12:44 ] [ 編集 ]

素敵な・・・ブラウス・・・?

ベルちゃん・・・災難でしたにゃ~
ダニの菌・・・ですかー(^▽^;) 痒そうだニャ~・・・
治ってきて良かったですねー♪
ズーフレッシュ♪ 優れものですね!
バグの顔を拭くのにもイイかも・・・ですねぇ~・・・
買ってみようかなー・・・♪

ベルちゃん、新作のキャミ♪ メチャ可愛いわ~
ホント!似合うわ~\(^▽^)/

え~っと・・・こまろちゃんと一緒に寝てる方はリリー様?
・・・で、その下の画像・・・伸びてる方はそらちゃん?かな(^▽^;)

こまろちゃんの寝顔に癒されちゃうわ~(笑)
カメ子さんの足に爆笑中・・・(≧m≦)ぷっ!
[ 2011/09/11 15:19 ] [ 編集 ]

naonyanさん♪

カメちゃんは気持ちが良かったのか足や手や首を伸ばして
ほわほわしております。

きつねとは!さすがAUSですねぇ。
あ、でも都内には狸がたくさんいるし、
ここら辺もいると思いますが、きつねは聞きませんが。
いのししが妹の家の前を走って行ったとか(笑)
山の方ですが・・住宅街ですけれどね(笑)

野生動物は感染力が強そうな気がしますね。

ベルはお陰様で良くなってきました♪
今大股開きで寝てます。(笑)
[ 2011/09/11 16:24 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

何にでも使えるのですよ~。ズーフレッシュ。
でもお掃除にシューシューはもったいない気が・・^_^;

HPに載っている、どうしようもなかったわんちゃん達が
日に日に良くなっていく画像を見て、これだ~。って
何年か前に注文してから、よくリピします。
パウダーも便利です。

ベルは皮膚が弱いので使ってます。
菌に効くのが良いですね。

カメちゃんは水の中で伸び伸びしています。

こまろと一緒はリリーです♪そらはドライというか
猫に付かないですね。
ぺるしゃっこはみんにゃと仲良くできるようです。

ベルのキャミはPCの前にかじりついて
ゲットしました。(笑)
親ばかな私で困ったもんです。(^^ゞ
[ 2011/09/11 16:39 ] [ 編集 ]

No title

リリーママさん、こんばんわ(^_^)/
ベルちゃん、治療の成果が出てきてよかったですね☆
天然素材なんですね・・・いろいろな治療方法があるのですね~
ベルちゃん、あともう少しだね^^がんばってね♪
天使のキャミがとっても似合ってて可愛いです~(*^_^*)
ちょこん、と揃えてるおててがたまりませんね!

あらあら・・・みんなのび~
そして、カメちゃんものび~?(笑)
初めて見ました~^m^
[ 2011/09/11 23:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/12 04:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

ベルちゃん、心配ですね(><)
でも、治療の甲斐があって、だいぶ良くなってきてるみたいで、よかったです♡
がんばれ~^^ベルちゃん^^

うちも肛門腺たまりやすいみたいなので、トリミング&たまに獣医さんでの絞ってもらっています。

ベルちゃんのお洋服、めっちゃかわいいです!!!
短いタイプのお洋服、初めてみたんですが、
ほんとかわいいですね~♪
とっても似合ってますよ(*^_^*)
[ 2011/09/12 13:09 ] [ 編集 ]

Re: No title

すぐに筋肉痛になるのは若い証拠らしいですよ(=^・^=)
年を重ねるにつれ、筋肉痛が遅くなると聞いたことがあります。

ドラえもんミュージアム行ってみたいですね~♪



[ 2011/09/12 21:08 ] [ 編集 ]

バニラママさん♪

カメちゃん、手や足首までよく伸ばしていますよ(笑)
9月になり、食欲も増してきました。

ベルはお陰様で随分良くなってきました。
でもまだ腰のあたりの砂の様なポツポツが気になります。
シッポも随分良くなりました。

天使lのキャミは短いので気軽に着られて可愛くて
気に入ってます♪
[ 2011/09/12 21:19 ] [ 編集 ]

だんとつうさん♪

お陰様で良くなってきました♪(*^_^*)

マルちゃんも肛門腺を病院で絞ってもらうのですね。
肛門腺の事はよく知らなかったのですが、ベルは溜まりやすい様です。。

ベルは洋梨体型なので短かめはどうかな~。と思っていましたが、中々良いです♪

天使のキャミ♪かわいいです♪






[ 2011/09/12 21:36 ] [ 編集 ]

ベルちゃん、災難でしたね(>_<)
痒いの、辛かったよね。でも、快方に向かっているとのことで安心しました(^-^)
猫さんたちもほのぼのー、カメ子さんものび~(足がとっても可愛いです。ツボです(^^))で、今週はちょっと暑い日が続きますが、あと少しで涼しくなるとのこと。みなさ~ん(大家族さんなので)
元気にお過ごしくださいね(^◇^)
リリーママさんも、お疲れが出ませんように、ね
(#^.^#)
[ 2011/09/14 22:59 ] [ 編集 ]

おたふく豆さん♪

今日も暑かったですね~。
ありがとうございます。
でも、ちょっとお疲れ気味な私なのですよん。


カメちゃんは食欲もあり、元気に過ごしています♪
もうちょっと涼しくなってほしいですね~。

ベルは良くなり、まずは現状維持ですね(*^_^*)
草の中入ったのがいけなかったのかな?(>_<)

[ 2011/09/14 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/145-b5347730