2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















第2回里親会♪

9月19日ぺるしゃっこの里親会へ行って参りました(^O^)/
久しぶりの皆さん、兄弟姉妹の猫親戚(=^・^=)
他人とは思えませんにゃ~^m^
皆さんホント、大切にしていらっしゃる気持ちが
ひしひしと伝わってきましたよ♪
ジージョ母さんタンタンさんPTAさん
お忙しい中幹事をありがとうございました♪
そして、手作りのじゃらしを頂きましたよ♪
「えっじゃらし?!」
kira~n
きら~ん★
「楽しみにゃわ♪」
riri-tokomaro
「はやくぅ~」
soratogoma
これです(^O^)/
リリーちゃんの写真まで頂きました。
presento
タンタンさんPTAさん作って下さりありがとう♪
・・画像を撮ろうと並べたらすかさず、そらくんが・・・
sora
「ゲット~。」
get
「ぼくのにゃ♪」
It's mine.

「そらくん、みんにゃのにょ。一人占めはいけましぇん。」
goma
「ごめんにゃしゃい。」
「まず、じっと観察して・・」
ji~
「・・・はいにゃ・・。」
「においを嗅ぐのにょ。」
nihohi

「これはしゅばらしいにゃ。」
goma
「やった~。」
sora
「♪ひっとつ~わったし~に、く~ださ~いな~♪」
koma
「いい感じにゃ。」
♪
りりーちゃんもどうぞ♪
liliy
「あら素敵♪ちゃっちゃっちゃっ♪」
「ぼくにもかして。」
milty
「いっしょにあそぼ。」
futari
仲良しさん(=^・^=)
「ホームラン!」
miru
おおっ。出ましたミルティパンチ(=^・^=)
たくさん遊んでいつものミルティ座り^m^
milty
「おもしろかったにゃ。」
「ぼくたいせつにするよ。」
sora
ホントですか?(=^・^=)
「プレゼントありがとうございました♪」
minnya
また遊ぼうね(*^_^*)


過酷な現場からレスキューされたぺるしゃっ仔達。
がんばって生きて来たみんにゃ。。

がまん強いぺるしゃっこ。みんにゃと仲良くできるぺるしゃっこ。
人の気持ちを察するのが敏感なぺるしゃっこ。
心優しいぺるしゃっこ。

それぞれ赤い糸で結ばれて新しいお家へ行ったけれど
可愛がられているなぁと感じました。

来年も皆さんにお会いできますように♪
ありがとうございました(*^_^*)









[ 2011/09/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

ベルちゃんの皮膚、良くなってきてるみたいで
安心ですね!!
オツも夏は赤くポツポツできたりします。
あと、最近はイボみたいのができてきて、
年齢によるものかなーって思ってみたり。
そろそろ病院連れて行きます。

そらくんのおもちゃ独り占めは、
かわいすぎでしょ!!
あのかわいさは罪やー(笑)
[ 2011/09/20 22:43 ] [ 編集 ]

こうして長毛族が並んでいると
さすが優雅ですね~。ふわふわです~。
昨日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
楽しかったですね。
飲めるお方だったら 今度はぜひ二次会で
一緒に盛り上がりましょう。
幹事さん次回も二次会設定よろしくお願い致します(笑)
申し訳ないんですが
私本当に幹事だとは思ってませんでした~。
皆さんごめんなさい なんも仕事してません~。
[ 2011/09/20 23:07 ] [ 編集 ]

里親会楽しかったですね~。
みんな親戚って感じですね^^
どの子も幸せそうで、しみじみ嬉しかったです。
あまりお話できませんでしたけど、
モデル猫リリーちゃんの麗しい写真にぽ~っとしてしまいましたヨ。

マリも時々ミルティ座りしてますにゃ。
また来年もよろしくお願いします♪
[ 2011/09/21 00:57 ] [ 編集 ]

あっと言う間に来年ですよ~~~♪

リリーちゃんの画像を加工して気が付いたのですが
メチャメチャ目力の強いお嬢様で・・・
正体がバレない様に・・・背景を選ぶのに四苦八苦(^▽^;)
それでも、正面カメラ目線は(^▽^;) 
リリーママさん以外の里親さんが見ても判っちゃうわ~(笑)

楽しく過ごさせて頂きました\(^▽^)/
ありがとうございます。。。

来年ですね~\(^▽^)/幹事さ~ん♪
宜しくお願いしま~す♪
[ 2011/09/21 08:42 ] [ 編集 ]

コタさん♪

ベルは5,6歳くらいからぽちっとできてきましたね~。
膿皮症というのだそうですよ。

取るとかさぶたになり、ハゲます。。
で、しみになった。。

トリマーさんに取ったでしょう?
とバレました。。^_^;
時々訪問しているいる犬白日記のママさんに
ベルと同じ症状のわんちゃんが使っている
シャンプーを教えて頂きました。
まだ頼んでないけど・・(^^ゞ
http://www.pochi-tama.com/pd_shampoo2.htm
V’ナチュラルティー・ツリー・オイルシャンプー
http://mall.marchs.co.jp/tiki/10043/
ウィラードウィ-タ-
ショップ名:TIKI
です♪

良さそうですよ。
そらはやんちゃぶりが全開です(=^・^=)
[ 2011/09/21 13:20 ] [ 編集 ]

ジージョ母さん♪

こちらこそありがとうございました♪
って実は私もジージョさんが幹事って事
知りませんでした(笑)

ブログ載せるんで確認したところそうだった
ようです(=^・^=)
第一回目やってくださったし体調の事や・・
良いのではないかすら?(*^_^*)
来年は私達にゃのでがんばりまっす♪

そういえば、家、長毛さんの方が多くなってますね(笑)
[ 2011/09/21 13:31 ] [ 編集 ]

ドンママさん♪

またお会いでき楽しかったです♪
皆大切にされてましたね♪
いつもあわただしく時間が過ぎて行き
あまりお話できませんが、
またお会いできますように(*^_^*)

ドンちゃんも同じ座り方ですか?
憎めにゃい恰好ですよね(笑)
こちらこそ
来年も宜しくお願いします♪
[ 2011/09/21 13:36 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

来年は幹事~♪
何とかがんばりますにゃ。(=^・^=)

サクサクちゃっちゃとこなされありがとうございましたm(__)m
お役大変だったでしょう?

楽しい時間をありがとうございました♪

リリー様はリリー様ですから
お目目が凛凛しています。

長い時間見ていると叱られまつ。


[ 2011/09/21 13:45 ] [ 編集 ]

おぉっ、やる気あるんだかないんだかの
ミルティパンチ&ミルティ座りに萌え~。(^艸^)
ペルシャっ子会、とても楽しかったですが、
あれだけの人数が集まるとさすがに皆さんとお話するのは
なかなか難しいですねぇ。
リリーママさんともあまりお話できずに残念でした。
来年は幹事さんですよね、ヨロシクお願いします。(^▽^)

あ、リンクさせていただきました。^^
[ 2011/09/21 15:50 ] [ 編集 ]

ぱんとらさん♪

ミルティはいつもやさし~いんです♪
じゃらしもちょいちょいって軽くぺしぺし。
そのうち誰かに取られるという。(笑)

でも初めのころブラッシングを尻尾の方を
やると・・ミルティパーンチ!速かった~。

でも今は・・ごろすりちゃんです(=^・^=)

そうそう、お話しもっとしたかったですね。


リンクありがとうございます♪
[ 2011/09/21 17:18 ] [ 編集 ]

リリーママ、久しぶりにお逢いできて、良かったですぅ~♪
楽しい時間、ありがとうです。

リリー様、ミルティ坊ちゃん、元気そうでなによりです。
こまろ姉さんも、相変わらずステキな味を出されてますね。

今度ゆっくり飲もうね。
[ 2011/09/21 17:18 ] [ 編集 ]

なぎさちんさん♪

リリー、ミルティを届けて頂いたご縁ですね~♪
リリーちゃんのお世話もされていた(=^・^=)


飲みましょうよ~(=^・^=)

なぎささんもお元気そうで良かったです。
こまろちゃんイイでしょう?
みんにゃが仲が良いのもこまろちゃんの
存在のおかげかな?(笑)

またお会いできますように♪
[ 2011/09/21 17:24 ] [ 編集 ]

v(^^)

お世話さまでした♪
やっぱりこの集まりは盛り上がりますね~♪
来年は、幹事ですね~^^;
これだけ毎年もりあがると、プレッシャー。。。
でも、もっともっとたくさんの里親さんに来てもらいたいですね。
そのためにも、ブログの更新はしとかないとなぁ。

あ、おみやげの『じゃらし』、うちも大人気でした。
犬猿の仲のチョッパーとたまちゃんが、ならんで遊んでましたよ♪
[ 2011/09/21 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

じゃらしで遊ぶ姿・・・超可愛い!!!
はぁ~、羨ましい~~~。
にゃんこ達のワクワク顔が。
うちはチビッコモンスターがいるので、遊びに来ないですにゃ。
娘が寝たら、出てくるけれども・・・。

みんな楽しそう♪
あっ!それはタンタンさん作だそうですよぉ。(笑)

次回の監事さんですか、頑張ってください♪
何かお手伝いできればいいですけど。
[ 2011/09/21 21:10 ] [ 編集 ]

ちびたまの母さん♪

幹事ですなぁ~(笑)
一生懸命やればよい事さ~(=^・^=)
ってできるかにゃ?
3人寄れば・・なんとかなるでしょう(*^_^*)
宜しくお願いします。

チョッパーくんとたまちゃんが♪
そうでしたか~。じゃらしすばらしいですね~。

また宜しくお願いします♪
[ 2011/09/21 21:50 ] [ 編集 ]

プラティさん♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
じゃらしをたくさん作って頂いて
タンタンさんに感謝ですね♪

みんにゃに人気のじゃらしでしたね♪
にゃんこのお世話も楽しいけれど、
子育ての楽しみがこれからあって良いですね♪

家の娘2人もあっという間に大きくなったなぁ
と感じております。
いつも猫がいましたね(*^_^*)
娘さんも動物好きなおんにゃのこに
なるのでしょうね♪
今は猫触ったことないです。なんていう時代ですからにゃ~。
家に猫が居る・・まさに、にゃんこ先生ですにゃね。
猫さん娘さんプラティさんに会いに
また訪問いたしま~す♪
宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2011/09/21 22:01 ] [ 編集 ]

リリーママさん

先日はありがとうございました。
来年の幹事さん頑張ってくださいね。
今年はジージョ母もタンタンも色々な問題勃発で
PTAさんに助けていただいて何とかおさまりがつきました。
皆さんに楽しいでいただけて本当によかったです♪

又機会があればお会いしましょう♪

木曽路おかみのタンタンより(笑)

そうそう。ジャラシですが真中がゆがんだジャラシは全て不器用なタンタン作でございます。
ニャンズは気にしないみたいでうれしっす♪
[ 2011/09/22 13:27 ] [ 編集 ]

おかみ・・もとい・タンタンさん♪

着物姿が板についているタンタンさんを
おかみさんと間違えたワタクシ・(^^ゞ

またお会いしたいですね♪
色々とありがとうございましたm(__)m
PTAさんも手際良くサクサクと・・
ありがとうございました(*^_^*)

じゃらし好評ですよ~
にゃんこにとって、ゆがみは
目に入っていにゃい様です
・・てか、いい味出しているゆがみです♪
[ 2011/09/22 22:24 ] [ 編集 ]

リリーママ♪さん、こんにちわ(^_^)/
この連休は良いお天気になりそうですね~
いかがお過ごしですか?

里親会ですか・・・みなさんで集まって可愛いニャンコのお話、とっても楽しそうですね~

すごーい!手作りのジャラシを頂いたんですね^^
カラフルできらきらしていて、ネコちゃん心をくすぐりそう(*^_^*)
みんなで仲良く遊んでね♪
[ 2011/09/23 14:42 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。


この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に今月初期のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v
暑さ続いておりますがお体崩されませんように(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

まちゃる

[ 2011/09/23 14:47 ] [ 編集 ]

まちゃるさま♪

ご連絡ありがとうございます~(=^・^=)
こちらこそ宜しくお願いします♪
お忙しい中ご訪問本当に
ありがとうございました~m(__)m

リンクを貼っていただき嬉しいです(*^_^*)

またおじゃましに参ります。
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

今こちらはちらほら風邪が流行っています。。
季節の変わり目・・お大切に♪
[ 2011/09/23 23:17 ] [ 編集 ]

バニラママさん♪

お返事遅くなり、すみません(>_<)m(__)m
昨日は寝てしまったようです。。
(ボケてましたね。。)
連休はお天気で良さそうですね。
明日は休みなので掃除やベルの散歩や・・

過ごしやすい時期になってきましたね♪

わんちゃんのお散歩に気持ちのよい
季節になってきました(*^_^*)

里親会皆さん猫ちゃんの事に一生懸命です♪
それぞれ愛情深い方がたでした。(*^_^*)
じゃらしはにゃんズに大好評でした♪
[ 2011/09/24 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/147-1838a47e