2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















お味噌汁

冷凍あさりの賞味期限が2日過ぎていた。
冷凍だから大丈夫。と朝お味噌汁にした。
お汁はおいしかったけれどあさりは変な味がしました。
お昼に具合が悪くなり寒気と熱、気持ちが悪い・・
「そっ、それはっ?!」
sora
「食当たりだわん・・。」
bell
お世話できなくなるので食べてはいけません(^O^)/

昨日は夕方から寝てますた。
たくさん寝たので
夜中目が覚めたら白さん、ふたりが♪
shiro'z

「ママ、寝てなくていいのにょ?」
珍しい2ショット♪撮るにゃ。

お陰様で今日は熱も下がり、おかゆを食べています。^m^
暖かくなってきたのでカメ子さんは外へ。
kameko
「日向ぼっこカメ。」
カメ子さんのお家は洗ってまた来年♪
box
収納ボックスの中に入るごま。
「あったかいにゃ。」
こまろとごまが仲良く寝てました。
futari
「春が近いにゃ~。」
nakayoshi
ぺろぺろ。
!!突然!!
!
シンクロ?!
ぺしっぺしっ!
!!
一瞬の出来事。
すぐ元通り。
futari
飼い猫さんはそんな感じですね。(笑)
めでたしめでたし。
owari
おしまい。(*^_^*)






[ 2012/04/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

あらららー!!
大変でしたねー。
大事に至らなかったみたいでよかったです!!
もう大丈夫ですか??

私も、期限切れてもあんまり気にしない方なんですけど、
気をつけよう!って思わされました('-'*)

シンクロしてるのとか、白さん×2とか、
かわいすぎます♪
たくさんいると、
そうゆうかわいさも見れて羨ましいー。
お世話も倍の倍の倍、いやもっと・・?
大変ですよねー。
あ、ほんとに!!
お世話できなくなってしまいますので、
お大事になさってくださいね。
[ 2012/04/19 00:24 ] [ 編集 ]

コタさん♪
こんにちは(*^_^*)
今日は、ちと気持ち悪さはありますが
もう普通に生活しています^m^

貝は気をつけよう(^O^)/ですね。
添加物のないものはこわい・・
あ、添加物もこわい・・(笑)
ご心配ありがとうございました。

身体が資本ですね~。
プチ病でもそう思いましたよ(^^ゞ
[ 2012/04/19 12:38 ] [ 編集 ]

リリーママさん、大変でしたね(~o~)
冷凍食品なのにたった2日のことで!?
魚介類だからでしょうか・・・
お熱も下がって良かったですね。
みんなも心配そうにママを見ていますね^^
こまろちゃんとごまちゃんのシンクロペロペロにペシペシ!スゴイです~\(^o^)/
おててを真上に上げているお写真に爆笑してしまいました(笑)
可愛くって、見ていて飽きないですね♪
[ 2012/04/19 20:16 ] [ 編集 ]

バニラママさん♪
こんにちは(*^_^*)
冷凍庫に入っていた期間が長かったのもあり
疲れもあって私が当たり~になりました。
主人は大丈夫でしたが。(=^・^=)
貝は注意ですね(>_<)

猫パンチは真っ直ぐに素早くやるのがコツ
のようです(笑)

[ 2012/04/19 20:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/20 05:25 ] [ 編集 ]

だだだいじょうぶですかぁ~~
私も2日くらいなら平気で食べるかも^^;
食あたりは、きつかったですね。
私も昔、鯨のハムを食べてすごい食あたりした経験があります。
それはそれは・・・ひどかった^^;
これからお互いに食材は要注意ですね^^;

猫パンチかわいいな・・・
複数飼いの特権ですね^^
[ 2012/04/21 00:21 ] [ 編集 ]

笑っちゃいけない所で笑ってしまいましたにゃm(._.)m(笑)

   ↓

≪お汁はおいしかったけれどあさりは変な味がしました。≫

  ↑ 普通、ココで食べるのを止めますにゃ

とは言え、元気になって良かったですね~♪
貝類の食当たり・・・私も経験がありますが・・・
思い出したくないくらいシンドカッタ~(^▽^;)

これからは、よ――――っく!火を通しませう♪にゃ~
[ 2012/04/21 08:05 ] [ 編集 ]

ノンさん♪こんにちは♪
お陰様で良くなりました(*^_^*)

鯨のハムですか?!貴重ですね
海のものは気をつけましょう(^O^)/
てか、食べてはいけません、私(笑)

猫パンチはタイミング良く
やってくれました。(=^・^=)
[ 2012/04/21 13:06 ] [ 編集 ]

PTAさん♪こんにちは♪
そう言われてみればそうですね~^m^
変な味・・と思いながら食べてました。

おかげで口の中に何か砂の余韻が・(笑)

良く火を通しましたが、食べるのやめれば
良かったんですよね(笑)
[ 2012/04/21 13:15 ] [ 編集 ]

お見舞い遅くなりました。

貝と豆腐とあんこは賞味期限切れは
絶対にNGの様です。

本当お世話できなくなっちゃうから、
健康管理は大切ですね。
私も胃の内視鏡しました。
来月はマンモとエコー、そして、細胞診にMRI
と検査尽くし
仔供達の為に頑張ります。
[ 2012/04/23 13:17 ] [ 編集 ]

マミーさん♪
いえいえ、ありがとうございます。

疲れている時は特に当たりやすい(=^・^=)

てか、食べない事(^O^)/
教訓ですにゃ。(笑)

たくさん検査、大事ですよね。
私もしなきゃ、と思いつつ、先延ばしに・・
身体は大事ですものね。

頑張ってくださいね♪

[ 2012/04/23 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/195-ae9b5f9b