2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















デコポン♪

妹からデコポンをもらった。
外見は素朴な不揃いだけれど、甘くておいしかった。
最後の一個をむいたら・・
deko
一部、まあるく、こんなふうになりました。
「不思議カメ。」
kameko
晴れの日のカメ子さん。
簾で日陰を作ってあげています。^m^
「なんでまあるくなったにょか?」
vcm_s_kf_repr_640x480_20120426234557.jpg

最近、白さんふたりは並んでいます♪
futari
「リリーちゃんわかる?」
vcm_s_kf_repr_640x480_20120426234610.jpg
「わたしには関係なくってよ。」
娘曰く、「腐ってたんじゃないの?」
あ~、それアリかも。
でも既に私のお腹の中でした。^m^
でも今回は大丈夫でした。甘くておいしかったです。

「てか、あやしいものはたべないよーに。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20120427000548.jpg
これからの時期気をつけましょう。
ハイ、私の事ですね^_^;






[ 2012/04/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

猫は好きで勿論可愛いですが、
たまに見るカメも可愛いですね(*^_^*)

見てると、
うちにも陸ガメ欲しくなります♪
[ 2012/04/27 15:53 ] [ 編集 ]

FESTAさん♪
こんにちは(*^_^*)
カメさん癒し系の生き物そのものです^m^

5センチにも満たなかったカメ子さんが
今は何十センチになったでしょう・・
暖かくなり、食欲も出てきました。
冬はほとんど寝ています。^_^;

可愛いですよ♪カメさん♪
でもかなり成長します。^m^
[ 2012/04/27 21:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/29 05:49 ] [ 編集 ]

こんにちわー
亀さんってお祝い事の代表なものなので
きっとリリーママさんちに幸福を運んで来てくれてると思いますよ。

昔、弟も亀を飼ってました。
しかし私は指を噛まれてから亀を触ると噛まれるのではないかと恐怖心が出てくるんです。
水族館で見る亀は大好きですし亀は好きですよ。
だからスッポン鍋は食べれません。
(ノ∇^*) キャハッッッ
[ 2012/04/29 19:02 ] [ 編集 ]

ノンさん♪
こんにちは♪(*^_^*)
そうですね~結婚式には鶴と亀ですね♪

カメさんが指を噛んだのですか!?
痛かったですか?(興味シンシン・・)

すっぽん鍋・・コラーゲンですが・・
私もちと無理・・・でしょう^_^;
[ 2012/04/29 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/197-7f6a8168