2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















ごま4歳♪

今日はごまの誕生日\(^o^)/
今日のごま。
お誕生日おめでとう♪  (注・これは前からあったぬいぐるみです^_^;)
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200246.jpg
顔が分からない模様のごま。
ごまちゃ~ん♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200305.jpg
ロフトベッドによじ登って撮っているおせわかかり^_^;
「へんにゃおばたんが来た。」
4歳だよ♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200321.jpg
「早いにゃ~。」
娘が友達から貰って来たごま・・。
娘曰く・・
「友達が引っ越す間2週間預かってほしいって~」
と言うのはウソ。^_^;

ノラちゃんが3匹産んで
お母さん猫はいなくなってしまった・・
2匹は器量よしで模様も明るいタイプ。
すぐ貰われたそうです。

で残ったのがごま・・

確かにお友達は飼うつもりだった。
でも家の人に反対され、
彼氏に預けた・・が世話をしないし
外に捨てる!と言っていた。。
こまろやぺるしゃっこのリリー、ミルティ、ベルの画像を
娘から見ていた友達は
ここの家なら・・❤って思ったのだそうです。

ま、いっか~♪で家の仔に♪

ちびごまで~す♪chibi
超超おてんば❤
昔は体育の日は10月10日と決まっていた。
だから、たぶんそこらへん生まれのごまは
10月10日にしました。
来たばかりの頃。寝てま~す。
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010203646.jpg
サビ模様のベージュの部分の前足は
肉球が一つだけピンクなんです♪
「にゃ~。」
chibigoma
初めは下痢していたね。。

でもちゃんとトイレに行ってしていた賢いごま。

その後送られてきたケージの中に「仔猫の飼い方」
っていう小冊子が入ってた。
お友達も一生懸命だったんだなぁ。。
と胸が熱くなりました。。

ごまの横顔がすきです♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200338.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200349.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_20121010200358.jpg
しつこい?^_^;
黒猫のグッズはつい、買っちゃいます(笑)
moyou
親ばかだから良いのです。(=^・^=)
賢いごまちゃん♪でも時々おもしろいね♪
サビねこ、ごまちゃん♪
これからも宜しく♪(=^・^=)

追記・昨日3歳と記入してしまいました^_^;
4歳でした(^^ゞ
すみません。
ごまちゃんごめんねm(__)m












[ 2012/10/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ごまちゃん誕生日おめでと~♫
黒っぽい猫ちゃんは気品がありますよね
白っぽい猫ちゃんは神秘的な感じです
4歳のごまちゃんに幸せがいっぱい訪れますよ~に★
[ 2012/10/12 17:23 ] [ 編集 ]

おぉ~4才ですか。おめでとです!!
ごまちゃんソックリの我が家のちょび猿は9才になりました。
サビ猫って・・・貰い手が難しいんですよねぇ~
保護ニャンのちょび猿も、結局うちの子になっちゃったんで^^;
でも、サビ猫って変わってるというか、賢いというか・・・面白いですよん!
[ 2012/10/12 19:16 ] [ 編集 ]

ごまちゃん、おめでとう!
もらわれて来たときは、本当に小さかったのですね。
飼えなくて、リリーママさんのおうちに託したお友達も、
一生懸命だったのですね。

白い背景だと、ごまちゃんの輪郭がくっきり!
まるい横顔がとってもかわいいごまちゃん、4歳の一年も楽しくなりますように!


[ 2012/10/12 22:28 ] [ 編集 ]

Rieさん♪

ありがとうございます♪

ポイントが黒いごまは
神秘的に見える時がありますね♪

個性的なごまちゃん♪
我が家の濃い色一点♪
人気者です(=^・^=)
[ 2012/10/12 23:50 ] [ 編集 ]

Gごろうさん♪

ありがとうございます♪
ごまを見た時、この猫の顔は
良く分からにゃいぞ^_^;
って思いました(笑)

でもお目目ぱっちりで、目はまんまるだねって♪
何しろオテンバで・・

そうそう!サビさん賢くておもしろい!
はまりますにゃ(=^・^=)
[ 2012/10/12 23:56 ] [ 編集 ]

ぷ~めぐさん♪

ありがとうございます♪

娘のお友達は残ったごまを引き取り、
でもお母さんに強くダメ!と言われ、
彼氏はちびゴマを邪険にし・・
本当に困っていた様です。。

ごまの為に沢山の物を用意してくれていた
お友達・・優しいですね・・
ごまが来てくれて良かったです♪
ごまのお顔、まるくて可愛いでしょ?(=^・^=)
[ 2012/10/13 00:04 ] [ 編集 ]

りりーママさん、こんばんは♪
ごまちゃん4歳おめでとう。
サビ猫ちゃんは賢くて懐っこい子が多いですよね~
お目目まん丸でごまちゃんとっても美人さんだわ^^
うちのぽんこも4歳よ~元気で楽しく過ごしましょうね。
ふふふ黒猫グッズはつい買っちゃいますね。
うちとオソロがありそうだわww
[ 2012/10/13 21:54 ] [ 編集 ]

未来ママさん♪

ありがとうございます♪

ぽんこちゃんとごまは同級生ですね(*^_^*)
サビさんはホント賢いです。
おもしろいし♪学習しています。(=^・^=)

猫グッズといえば黒猫が多いですね。
あ、ごまちゃんだ~。と親ばかしています^m^
[ 2012/10/14 17:15 ] [ 編集 ]

うちのモモは一つだけ肉球が黒いです。
そこに黒い毛が生えているからなんですが。
ごまちゃんは、そこに白い毛が混じっているのかな?
誕生日、いいですね♪
長生きして欲しいものです(^_^)
[ 2012/10/14 18:17 ] [ 編集 ]

マクレーンさん♪

モモちゃんもワンポイントですか!?(=^・^=)
肉球の上、色がベージュです♪
モモちゃんは黒なのですね♪
不思議ですね~
毛の色が濃いと肉球も濃い・・?

そうそう・・いつまでも
長生きしてほしいですね(*^_^*)

[ 2012/10/14 22:03 ] [ 編集 ]

はじめまして~夢おかあさんです~(^-^)
ごまちゃんお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ベルちゃん見てビックリしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そっくり~ビックリ~
ベルちゃん山形ですか~夢も山形から来ましたよ~
もしかして同じ所かも(;゜0゜)
山形のブリーダーさんの履歴を無くしてしまって
名前も忘れてしまったんですが夢は山形から飛行機で
やってきたんです~血の繋がりあるかも~(^O^)/
夢が前まで耳の毛を長くしてた時とそっくりです( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/10/14 23:45 ] [ 編集 ]

夢おかあさん♪

ありがとうございます♪

私も夢ちゃん見てびっくりしました!
何でベルがそこにいるの?って思いました~(゜o゜)
皆そっくり~って言ってましたよ♪

夢ちゃんも山形から飛行機で?!
ベルもです。
いつもは大阪経由で羽田着が
ベルの時は
直接羽田到着で、乗っている時間が短くて
済んだのは身体に負担が少なくて良かったなぁ・・
って思っていたのを覚えています。

ベルは前夢ちゃんの様に耳を短めにしていました♪
すぐにもふもふになるところも
そっくりです♪


夢ちゃんの方が小柄で若いですね♪
でも家系図?あったら繋がっている気がします
ここまで似ているのは珍しいですわん。(=^・^=)
[ 2012/10/15 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/230-b2402d55