2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















お手入れしました♪

こんにちは♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202106.jpg
長毛さん3にゃんのお手入れは大変です^m^

ミルティくんの毛玉取りをしました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202244.jpg
横が固まってしまって、カットしました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202419.jpg
粗い切り方^_^;
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202438.jpg
ウエスト、ほっそり^_^;

リリーちゃまもブラッシングしました。
「私は高いところにいるにょよ♪」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202540.jpg
お人形のようなリリー♪
そらく~ん♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202616.jpg
「にゃにおしゅるにゃ~。」
咬んだり、ひっかいたりな そら。
迫力ないけどね^_^;
スイッチ入ったこまろ。
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225203127.jpg
意外と激しい・・(笑)
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225203146.jpg
茶太郎くんの足の模様です(*^_^*)
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225203013.jpg
可愛い。
ちょっと、お腹ぽっこりしてきたかな~^_^;
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225202951.jpg
良く食べ良く出す、健康な茶太郎君♪
フロントラインもサクッとやらせてくれました♪
落ち着いてきた茶太郎くん
里親様募集しています(^O^)/
「よろしくにゃ♪」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130225203215.jpg
室内修業もがんばってます(*^_^*)








[ 2013/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

リリーママさん こんにちわ^^
長毛ネコちゃんのお手入れって大変なんですね~
フワフワしていて毛も細そうですものね♪
ミルティくん、カットしてもらって体が軽くなったのかしら(*^_^*)
リリーちゃまはいつ見てもお美しいけれど、今日はちょっぴり眠そうな可愛いお顔ですね♪
茶太郎くんは食欲いっぱいで少しふっくらしてきたんですか~)^o^(
やわらかそうな可愛らしいお腹だこと♪
相変わらずイケにゃんですね(#^.^#)
ベッドの上でまん丸くなって、ねんねの準備かな♪
[ 2013/02/26 17:52 ] [ 編集 ]

バニラママさん♪

長毛さんは大変ですね~^_^;
ミルティはブラッシングはやらせてくれますが
毛玉はできます(^O^)/
1にゃんに3時間掛かる時も^_^;
カットすると動きが楽になるのはあると思いますね♪

りりーちゃまいつものカメラ目線が、眠そうなお顔(=^・^=)

茶太郎くんはお腹がまあるく・・^_^;
良く食べますにゃ~。
(*^_^*)

猫の様に一日寝ていたいな~(笑)

[ 2013/02/26 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
長毛の手入れは大変ですよね〜
私も手入れの大変なポリッシュローランドシープドッグ・クーちゃんの手入れ大変でしたヽ(´o`;
腱鞘炎になるのでは・・・・と・・・
え〜い、切っちゃえ〜でガタガタカットだった^o^
リリーママさん頑張ってね〜(^O^)/

仲良くネンネしてるニャンコちゃん〜可愛いv-350
[ 2013/02/26 21:07 ] [ 編集 ]

夢ちゃんのお母さん♪

クーちゃんの種類の名前、横文字が並んで
いかにも外国の犬さんって感じ(*^_^*)

カッコイイです~♪

長毛さんは犬も猫も大変ですね(*^_^*)
大変と言いながら長毛好きなわたくし(^^ゞ

ゴマとミルティはよくこうやって寝ています^m^
暖かそうですね♪
[ 2013/02/26 23:47 ] [ 編集 ]

おっ*(^o^)/*

只今、我が家もお手入れの真っ最中(=^x^=)
最後の大物 アコ譲が残った所でギブアップ(~_~;)
ミルティ君ぐらいに短かくしたいのですが・・・
アコさん、噛み付くのできっと無料(≧∇≦)

リリー様 お怒りの顔が かわいい〜♪
[ 2013/02/27 13:43 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

リリーちゃま、これはお怒り?(笑)

お眠かと思ったわ♪
ブラッシングの後だから、ご機嫌斜め、ありかも^_^;

アコさんの噛みは強そうですね~

ぺるしゃっこの大変さは茶太郎君にはないから

(泣き、と脱走ね^_^;)

噛もうとするのは見られなくなったし
里親様現われますように~♪




[ 2013/02/28 12:41 ] [ 編集 ]

あーーー・・・ 金四郎のお手入れ・・( ´△`)
毛玉が毛布状態になってはやうんカ月、
とりあえずブラッシング・・・と考えただけで、
最近は逃げられてしまいます。参ったなぁ・・
茶太郎君の伸びた足、セクシーですな。(^艸^)
すっかり家慣れしてきた温和の茶太郎くん、
早く優しい家族に巡り会えるといいね。

カリへのおたおめコメント、ありがとうございました。^^

[ 2013/02/28 14:38 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています!!

長毛ちゃん大変ですよね…
うちも長毛なので絡まって大変です
いつもバシバシ構わず切ってます
絡まって痛かったり病気になるより不格好でも切ってあげた方が良いですよねww
美容院が麻酔なしでも大人しく出来る子だと分ったので本格的なサマーカットが楽しみです❤

長毛ちゃん3にゃん…
頑張って下さいね(^v^)
[ 2013/02/28 15:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ。先日は遊びにきてくださってありがとうございます☆
犬飼いの私ですが、にゃんこもとっても好きなので、見ていてとっても癒されます(*^^*)
皆とってもかわいいです。
茶太郎くんの足の模様、ハートにも見える??とってもかわいいチャームポイントですね☆
また遊びにきます。
[ 2013/03/01 01:40 ] [ 編集 ]

ぱんとらさん♪

カリさんパッチが効いている様で良かったですね。

長毛さんはお手入れが~と言いつつ、
長毛3にゃんのいる我が家^_^;

休日は時間が許す限り猫とまったりしたい私です^m^
[ 2013/03/01 13:44 ] [ 編集 ]

Rieさん♪

わぉ♪お久しぶりです~(^O^)/
ぎんちゃん、相変わらず可愛いですにゃ~♪

美容院でお手入れができるぎんちゃん♪
すごいですね~♪
麻酔がね~、私も嫌なのですよ~。
ミルティもリリーも何とか、家でお手入れが出来るように
なったので良かったなぁと・・

そらはね、おしり洗ってドライヤーで乾かしている時
大人しいんです^m^
おしりにドライヤーそっと当てて毛をチョキチョキ^m^
ワザですにゃ^m^
[ 2013/03/01 13:51 ] [ 編集 ]

ここさん♪

ご訪問嬉しいです♪
足が❤の模様!
それ、もらいましょう(笑)

ここちゃんのお顔の模様が
とっても可愛いな~って思いました。
毛色も綺麗ですね

ぜひぜひ
またいらして下さいね~♪





[ 2013/03/01 14:01 ] [ 編集 ]

むぅちゃんでした♪

ここさんとむぅちゃん、名前まちがえちゃった<(_ _)>
ごめんなさいね♪
お顔のもようはむぅちゃんです(*^_^*)

[ 2013/03/01 14:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

長毛ちゃんのお手入れは大変ですもんね^^
うちもよく団子になった毛をブツリブツリとカットしてました。
カットに連れて行くと1万とられるので、年に数回だけしか連れていけなかった^^;
リリーママさんちは3にゃんだから大変なのがすごくわかります。
あっ! そういえばさっき昔の写真が出てきて私が忘れてたチンチラのレオの写真が
たくさん^^
めちゃ嬉しかったです^^

茶太郎くんの新しい家族が早く見つかって欲しいですね^^
[ 2013/03/03 20:46 ] [ 編集 ]

ノンさん♪

お久しぶりです♪
チンチラさんがいたのですね。
長毛さんは毛玉ができますね。
一万円ですか~(汗)
高いですにゃ~。

家でカットできるようになり、
麻酔の身体の負担を心配なくなったのは
良かったかな~って思います。
茶太郎君、修業、日々精進、がんばっています。
優しい里親様が来てくれますように
(*^_^*)
[ 2013/03/03 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/260-11f3c618