2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ギックリ^_^;

先週の寒さ故何となく身体にガタがきているな~
と感じて腰が痛いな~・・と・・
ふらふら歩いていました。

・・で昨日、何を思ったか私は
茶太郎君の体重を測ろう。(^O^)/キャリーに入れ(モチ、サクッと入りました。)
持った瞬間・・グキッ。^_^;
「あ~あ。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130425150209.jpg

vcm_s_kf_repr_640x480_20130425142534.jpg
茶太郎くん、6.6キロ~。
昨日は何とか過ごしたものの
朝起きられない~
どっちを向いて良いのやら
ひっくり返ったカメの様にもがいておりました(笑)

今日接骨院へ行き、「ギックリ腰です。」
お仕事お休みしました。
立ったり座ったりはいけません。
なのに時間が出来て嬉しい私はブログ更新したりして^m^
「ママったら。」

vcm_s_kf_repr_640x480_20130425143520.jpg
「気をつけなされ。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130425143709.jpg
何か動きたくなるのよね~。
「漢方飲むにょ。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130425143951.jpg
飲むのサボっていたからな~。^_^;
「重いものを持つ時は気をつけましょう」
vcm_s_kf_repr_640x480_20130425144547.jpg

一番重い仔♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20130425144719.jpg
「???」

^m^









[ 2013/04/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

あれまっ

ギックリ腰ですか〜 ~_~;
そりゃ不便だにゃ(>_<)
腰を曲げたり、伸ばしたり〜・・・の時に、
かけ声を出す習慣を身につけると、ギックリになりにくい?!
と言われてますにゃ(≧∇≦)
おばさんっぽいですが(~_~;) ヨッ・・・とか
どっこいしょ ・・・とか 如何でしょう(笑)
早い話が、呼吸を止めずに作業をしませうって事ですにゃ
ためしてガッテンの受け売りでっす(^O^)
お大事ににゃ〜
[ 2013/04/25 16:22 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

掛け声、大事ですニャ~。
気が抜けてますた。
立つとき大変~。

起きてしまえば少しは
良いのですがね~。
[ 2013/04/25 18:11 ] [ 編集 ]

私も過去に2回やったことあります。
でもギックリ腰じゃなくてヘルニアかもしれないです。
動けないし痛いし・・・・
無理せずにしてくださいね。
腰は大事ですから^^
わんにゃんたちも心配してますよ。
茶太郎君6・6もあるんですね~
私もよくよく考えて見ると凛太郎を6㌔だと思ってたら
それってワクチンの時だったから1年前でした
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おばかな飼い主です
[ 2013/04/26 00:17 ] [ 編集 ]

ノンさん♪

ありがとうございます♪
ゆっくり何とかお世話しています^m^

腰が痛いとふぬけですね~(笑)

凛ちゃん6キロだったってことは・・^m^
カッコ可愛いタイプですね!


[ 2013/04/26 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは^o^
ぎっくり腰Σ(・□・;)大丈夫ですか(O_O)
リリーママさんも私も歳はv-361同じ位かしら〜
老いというのは辛いものですね((((;゚Д゚)))))))て若い人もなる?
気をつけてくださいね
うちも8キロの嵐がおりますので・・・・
[ 2013/04/30 10:23 ] [ 編集 ]

夢ちゃんのお母さん♪

ありがとうございます♪
お陰様で随分良くなりました。

夢ちゃんのお母さんと私は
同じ位かもしれませんね~♪
夢ちゃんママの方が若いような気がしますにゃ

5年ごとに衰えを感じております(笑)
お互い気をつけましょ~

嵐君8キロ、しっかりタイプですね(*^_^*)
[ 2013/04/30 10:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー!

先日コメント残させて頂いたつもりが…
残ってなかったようですー^_^;ごめんなさいー

遅くなっちゃいましたが
その後 腰の方は
いかがですか?
全国的に気温が低いGWみたいですね。
ココノイエ地方も連日肌寒く
ホットカーペットがなかなかしまえません。
肌寒いとつい肩がこったり 
腰にきたり…しますよね。
良くなってきても
くれぐれもご用心くださいねー!
私も過去に3回、ギックリ!やりました(泣)
ワンにゃんがいると
なにかと抱えることとか多いですもんね。
どうぞお大事に!
[ 2013/05/04 20:42 ] [ 編集 ]

ココノイエさん♪

いえいえ♪
コメントありがとうございます~
嬉しいです♪

え~!ココママさん3回!
今年は寒暖の差激しすぎですよね!
今さらながら寒い朝は要注意だなぁって
思いましたよ~。

お陰様で今はとても良くなりました♪
ワンニャン大変ですが
お顔見たら、まっいいか~♪
ってなっちゃいますね^m^


[ 2013/05/04 21:39 ] [ 編集 ]

お察しいたします。
腰はイケませんね。
どう動いても痛むことでしょう。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

私は筋肉つける根性が無いので、仕事の時などコルセットを使用して予防に努めていますよ。
ああ、歳をとるって・・・ (^_^;)
[ 2013/05/05 01:38 ] [ 編集 ]

なっつばーさん♪

ありがとうございます~
お陰様で良くなりました

私の腹筋の無さ・・冷え身体にきますにゃ~。
骨盤の周りのゴムベルトを接骨院で購入しました^m^
これが気持ち良いですね~
しかし、その上にはみ肉が・・^_^;
[ 2013/05/05 09:32 ] [ 編集 ]

ぎっくり腰は私も経験ありますよ。
辛いですね、ブロック注射、痛み止め、湿布、コルセットで気長に治すしかありませんね。
あまり無理をせずにお大事に。
[ 2013/05/05 18:54 ] [ 編集 ]

アビィちゃんのママ♪

アビィちゃんのママも経験おありですか~
ご心配ありがとうございますm(__)m

お陰様で良くなりましたが
冷えないように気をつけます。
[ 2013/05/05 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/269-afbf0714