2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















リリーシャンプーしました(*^_^*)

初夏以来の久しぶりのシャンプー。
汚れやすい毛質のリリーちゃま。
背中の毛が固まって鎧の一歩手前(>_<)
「そりゃ~、たいへんだったにょよ。」
vcm_s_kf_repr_640x480_201311132224590d4.jpg
シャンプーし背中の固まりをカット。
フタが取れました^_^;
シャンプー残りが無いように
もう一度よくお湯で流して・・
2時間強、頑張ったリリー(&おせわかかり^_^;)
以前はネットを外した途端、逃げたリリー。

それが・・・
vcm_s_kf_repr_640x480_20131113222423364.jpg
お膝でしばらく大人しいではありませんか♪\(^o^)/
なでなでしちゃったりして♪
可愛い~♪
vcm_s_kf_repr_640x480_2013111322190459d.jpg
「でたにゃ。おやばかにょ。」
そしてリボンも付けてみました(^O^)/
vcm_s_kf_repr_640x480_20131113221830a14.jpg
私の喜びをヨソに
トイレの後ろに逃げ込むリリー様。^_^;
こんな感じの薄いラベンダー色です♪
vcm_s_kf_repr_640x480_201311132221077ca.jpg
「どう?」
横向き♪
vcm_s_kf_repr_640x480_201311132220082ab.jpg
今度はピンクにしてみようかな~。
そして・・
10分もしないで取れますた^_^;
vcm_s_kf_repr_640x480_20131113222200ea4.jpg
あらま~。

でも家でシャンプーできる事は進歩でっす(^O^)/
さっぱりしてベッドで寛ぐリリー様なのでした。
vcm_s_kf_repr_640x480_201311132222224a6.jpg
きら~ん。

「りりーちゃん頑張ったのワン。」
vcm_s_kf_repr_640x480_201311132223263d5.jpg
ベルはシャンプー好きで助かります(=^・^=)

茶太郎君、丸くなって
人の手に対し険が取れました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20131113222617195.jpg
身体も丸くなったみたい。
^m^




[ 2013/11/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

「リリーちゃん
おうちシャンぷーできてえらいですねー♪」byココ
ねこさんも被毛がもつれちゃうんですかー!?
シャンプーがすごーく難しいのでしょう?
(あ、ココもまぁまぁなもんですが)汗
リリーちゃんもベルちゃんも
とってもおりこうさんなんですねi-233

シャンプー後のリリーちゃんは
キレイなおリボンをつけてもらって
これまたエレガント~i-189
この雰囲気はねこさんならでは。
きれいですねー
[ 2013/11/14 13:49 ] [ 編集 ]

ココノイエさん♪

長毛にゃんこ♪
綺麗な雰囲気ですが^_^;
毛玉が~。

お手入れ大変を承知で
リリー様に惚れこみ迎えた、ワタクシ^_^;
Mキャラ?(笑)

犬さんに比べるとシャンプーは大変かにゃ~。

猫によっては大けがの可能性アリ・・^_^;

あ、梅ちゃんは洗面ボールを温泉代わりに
まったりしていますが^m^
[ 2013/11/14 21:45 ] [ 編集 ]

リリーちゃま、えらかったね!
まぁ、ママのお膝の上でまったり、なんて
よほどシャンプーが気持ちよかったのかしら。
うちのふぶだったら、流血間違いなしですにゃ。
次は、無事毛玉カットできたリリーちゃまのお姿、
楽しみにしています(´∀`)
[ 2013/11/25 14:58 ] [ 編集 ]

ひかりさん♪

シャンプーカットに2時間以上^_^;
頑張りましたよ♪リリーちゃま(=^・^=)
背中の毛は短くなりました。
鎧がすごかった~(>_<)

でも回りの毛は梳かせたので一見は
今までのリリーですね♪

今回はお顔のネットを取っても
「にゃにかしら?」
って感じにしていました。
3分位だったかな?^_^;

次回は5分目指すぞ~(笑)
[ 2013/11/26 11:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
遅くなりましたので応援ぽちだけで失礼しますね^^
[ 2013/12/02 03:20 ] [ 編集 ]

ノンさん♪

今、ノンさんの事、思い出していたところ!
で、PC開いたらノンさんのご訪問があって・・♪♪

いつもありがとうございます♪

夜は寒くなったのでお互い気をつけましょうね(*^_^*)
[ 2013/12/02 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/289-bdc62995