2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















梅ちゃん脱走!

朝7時・・もうちょっと寝たいな~
と思って布団の中・・
電話が鳴った。
「猫が家の前に居るんですけど・・。」
「えっ?」
「首輪に名前と電話番号があって・・」
「梅ですか?!」
「そうです。」
昨日は私用で都内へ行き、
遅かったので梅の脱走に気がつかず・・・
そういえば、姿見えなかった!!
「すぐ行きます!!」

「どうしたらよいですか?どっか行っちゃうと困るし・・・」

「抱っこしてて下さい。抱っこ大好きなんでっ!」

車にケージを乗せ待ち合わせ場所へ・・

20代前半位の男性に抱っこされて梅しゃん来ました~(ほっ。。)

vcm_s_kf_repr_640x480_201403092251529b2.jpg
寒い夜・・どこで寝てたのか・・
ご飯を一気に食べた梅。
「梅ちゃん、お帰り♪」
vcm_s_kf_repr_640x480_201403092251336b3.jpg
汚れていたのでシゃンプーしました。
お気に入りのクッションの上で寝てます。
vcm_s_kf_repr_640x480_2014030922520906f.jpg
「寒かったにゃね。」

首輪をしていて良かった~。
優しい人に保護されて、首輪の中の名前と電話番号を見てくれて・・・

そして・・PTAさんから頂いた
おいしそうなはちみつ・・
食べたかったのですが、早朝、急な出来事で・・

それを保護してくれた方に
お礼で差し上げましたm(__)m
PTAさんありがとうございました~m(__)m


土曜日午前中、空気の入れ替えした時
外階段を降りてしまった模様・・(>_<)

保護された所の一階は喫茶店
横の階段を上り
2階のお家の前にいたそうです。
(喫茶店の方ではないそうです。)

そこまでは大きな国道です。
我が家とは反対側で・・横断歩道を渡ったのかなぁ・・
よくあそこまで行ったなぁ。。
とだんなさまも私も「不思議だなぁ」と・・


事故にあわなくて本当に良かったです。
vcm_s_kf_repr_640x480_20140309225226733.jpg
「帰って来てくれて嬉しいにゃん。」
気をつけなきゃ!と反省・・なワタクシ。

「みんな、いっしょがいいわん。」
vcm_s_kf_repr_640x480_2014030922534065a.jpg
ベルは、よくカーテンをかぶっています。^m^


脱走についうっかり・・は
禁物ですね!





[ 2014/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

笑っちゃイケナイけど・・・笑うわ(^▽^;)

梅ちゃん♪ おかえり~\(^▽^)/
ほんと!!!事故に遭わなくて良かったにゃ~♪
階段上がって待ってたって・・・自宅と間違えたんだろうね~
階段さえ上がってれば、ソコは自宅!って感じかにゃ(^▽^;)

ハチミツが役立って良かったわ(((笑)))
ついうっかり・・・が一大事になりかねないわね~
空気の入れ替えは網戸のある窓にしましょうね~\(^▽^)/
我が家は、それでも見てないと・・・破りそうになってるファルさんが居ますわ。
[ 2014/03/12 14:05 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

はちみつ♪おいしそうで
1つは取っておこうかすら?と
ちと思ってしまったワタクシ^_^;

いかんいかん、
梅しゃんを見つけてくれたお方ですよ。
ええいっ♪と2つ差し上げました(*^_^*)

扉には網戸あるのですが
性分で、風をがばっと取り入れたい・・

妹にも言われました。
「網戸にして掃除すりゃ~いいじゃん。」
と。
気を付けまっす!!

[ 2014/03/12 21:02 ] [ 編集 ]

デコ参加のみなさまにyoutubeにご招待にゃのだぁ
https://www.youtube.com/watch?v=7c5yc7PfyOI

https://www.youtube.com/watch?v=Xk2xLxtYCWs
*静止画像にを使用してるので邪魔してるアイテムがあります^^; 花びらなど・・・

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!! 梅ちゃんよかったね~。
運よく良い人でよかったぁ^^
こんなことあるので私も名札つけてます。
日本人って暖かいね^^
[ 2014/03/13 02:24 ] [ 編集 ]

ノンさん♪

楽しく拝見しました~♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
梅ちゃん、階段を降りるの、超速い・・
お年寄りなのに、なぜだろう。

梅だから抱っこ出来たけれど、
猫達に悲しい思いさせないように
戸締り指さし確認ですにゃ。

ほんと、優しい人たくさんいますよね♪


[ 2014/03/13 13:26 ] [ 編集 ]

梅ちゃん無事で良かったね^o^
あとでドッキリですね( ´ ▽ ` )ノ

ベルちゃん〜可愛〜いい(≧∇≦)
[ 2014/03/16 22:12 ] [ 編集 ]

夢ちゃんのお母さん♪

コメントありがとうございます~(*^_^*)
梅ちゃん、首輪のおかげです♪
戻って来てくれて良かったです(^v^)

ベルはおやっと思うとカーテンから
のぞいているんです(*^_^*)

スカーフ被っているみたいで
笑えます^m^
[ 2014/03/20 21:06 ] [ 編集 ]

良かった、良かった~~!
元気にお家に帰って来られて何よりです。
親切な方に出会えて、梅ちゃんは強運な子ですね!!
でも、もう出てっちゃダメですよ!?

やっぱり首輪って大事ですね。
[ 2014/03/21 01:18 ] [ 編集 ]

なっばーさん♪

ほんとに梅は強運だねぇ。
と皆で、ほっとしています。
見つけてくれた人が
優しい男性で良かったです~。

何より、連絡下さった・・・(涙)
ありがとう!!です。

首輪、凄い効果ですね♪

[ 2014/03/21 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/298-78566595