2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















こまろちゃん♪

こまろです。
vcm_s_kf_repr_640x480_20140405220005b6b.jpg
こまろちゃんが今までのフードを食べなくなり、
試行錯誤し、ロイカナのアロマに落ち着いたと思ったら
食べなくなり・・

病院で、血液検査、エコー、レントゲン、してもらいました。
結果、どこも異常なし。(ほっ。)
むしろ、年の割には良い。歯もきれい。

なのに、1キロ近く痩せてしまった。
やはり、
娘が独立し、一緒に寝ていた環境が変わったから・・

vcm_s_kf_repr_640x480_20140405220023e4f.jpg
優しいこまろは大人しいから
黙って耐えていたんだね。。
私も毎日に追われ、ゆっくり気を遣ってあげられなかった(>_<)
こまろを心配してくれるミルティくん。
「だいじょうぶかにゃ~?」
vcm_s_kf_repr_640x480_201404052202195be.jpg
ごまちゃん。
「こまろちゃん、大好きにょ。」
vcm_s_kf_repr_640x480_2014040522024244d.jpg
このふたりはとても敏感です。

ミルクの時期に捨てられたこまろは今でも
チュッチュします。
最近、それもしてあげてなかった。。
なので、まずは、
チュッチュです♪
vcm_s_kf_repr_640x480_201404052201036a2.jpg
よっしゃ。
「充電完了にゃ!」
vcm_s_kf_repr_640x480_201404052200392f2.jpg

きら~ん。
それ以来私は娘のベッドで寝る事にしました。

しか~し
だんなさまと寝室を別にするって
何て快適なんでしょう!!(^O^)/
話には聞いていましたが・・(*^_^*)

気がつくとこまろが横にいて♪
ごまもいて♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20140405220201260.jpg

病院へ行ってから2週間経ち・・・
こまろさん、食欲戻りました!

「よかったわん。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20140405223418adb.jpg
ベルちゃんは、こまろと同い年だものね♪
もう今年で13歳・・
vcm_s_kf_repr_640x480_20140405223320f79.jpg

ちいさなサインも見逃してはいけないなぁ
と思ったお世話かかりでした。




[ 2014/04/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こまろちゃん 復活よかったー!
寂しかったんですね。
チュッチュもかわいいー(*^。^*)
13年間ずっとしてるのですか?
きっととっても落ち着くのでしょうね♪
ココはお気に入りのボールを
眠たくなると咥えてきて
ネコちゃんみたいに抱えてふみふみする癖があるんですよ。

ベルちゃん&こまろちゃん
今年13歳なんてー!みえないですよー!!
それはリリーママさんの愛情の賜物。
みんなでずっとずっと元気で暮らしてね♪
[ 2014/04/06 20:42 ] [ 編集 ]

ココノイエさん♪

ありがとうございます~(*^_^*)
そうなんですね~ずっとしてるのですよね!
今気が付きました(笑)

ココちゃんいつも可愛いですね~
ふみふみですか(*^_^*)
猫さんみたいです♪

今年で13歳・・
ホント、早いですね。
みんな元気でありますように・・♡
[ 2014/04/06 21:54 ] [ 編集 ]

娘さんがいなくなってさみしがるなんて、よっぽど可愛がっていたんでしょうね~
我が家も3月に息子二人が家を出ましたが…ニャンズたち、ちゃんとわかっているのかしら?状態です。
[ 2014/04/06 22:33 ] [ 編集 ]

こまろちゃん❤良かったねぇ(^O^)

こまろちゃん寂しかったんですね~(T_T)
リリーママさんと寝れるようになって良かったね!
そしてチュッチュ!可愛いですね!!
私も3月は有給消化で、猫達と過ごす時間がいっぱいあったのですが「こんなに甘えん坊だったんだなぁ」と思う事が多々あり、寂しい思いをさせていた事に気が付きました(T_T)
もう退職したので、今後はこの子達最優先でゆっくり一緒に過ごしたいと思っています。
[ 2014/04/07 10:51 ] [ 編集 ]

とすたもさん♪

今まで寝坊な娘とまったり。
娘の腕枕で寝ていたこまろ・・
私は夜何度か起きますが(年のせい?^_^;)
娘は微動だにせず、
ず~っと寝ていまして^_^;

温かかったのでしょうね。
わん、にゃんの気持ちを
察してあげなきゃ、ですね~。

とすたもさんの息子さんも独立ですか~(*^_^*)
男の子は頼もしいですね♪
子供の成長は早いですね♪(*^_^*)



[ 2014/04/07 21:41 ] [ 編集 ]

ヨチコさん♪

お久しぶりです~♪
こまろさん、食欲も出てきて
良かったです。
まだ寒い日もあり、で
猫にとっては、お日様や
布団は必需品♪ですよね(*^_^*)

ヨチコさんと一緒で
スキレバちゃん甘え放題?(*^_^*)
[ 2014/04/07 21:52 ] [ 編集 ]

環境が変わると敏感な猫ちゃんは、わかるんですよね。
うちも母が入院してる間は凛太郎が毎日のように嘔吐してました。
2回目に入院の時には、もうないだろうと思ってたら、すぐに嘔吐したんです。
やっぱりいつもいる家族がいなくなったりすると動物はわかるんですよね。

こまろちゃんって鈴にそっくりだから将来の鈴を見てるようです。

今年は気候の変化が激しいので高齢の方もかなり辛そうですよ。
血管がついていかないらしいです。

猫ちゃんもそんな事も関係してるんじゃないかな。
もう少ししたら安定した温かい日が来るので、こまろちゃんがんば^^
[ 2014/04/14 22:58 ] [ 編集 ]

ノンさん♪

凛太郎君も、優しいのですね~。。
言葉が話せない動物達・・
さらに気を遣ってあげなきゃ~と思いました。

私の横でのびのびで寝ているこまろ・・

気持ちが戻ってくれるとくれると良いなぁ。
いつもありがとうございます♪
温かい日だまりは皆にとって最高の癒しですよね♪

[ 2014/04/15 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/299-8eff510b