2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















茶太郎くんとこまろちゃん♪

毎日が忙しく、ブログ放置^_^;すみません~

茶太郎くん、トライアルはおめでとうでしたが
一週間経ち
「可愛いんだけどね~。」と
お戻しの電話・・^_^;
その翌日お迎えに行って参りました~。

今日の茶太郎くん♪
「くんくん。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20140531164938cdf.jpg
部屋に入るとやって来てお膝に乗ります♪

寝起きの茶太くん。
vcm_s_kf_repr_640x480_20140531164921b04.jpg
「ぶみ。」

先方様、のどかな所の、のどかな優しい方達でした♪
脱走防止は承知して下さっていましたが
ちと、(かなり)甘かったようで・・


我が家の猫部屋を掃除した後
茶太郎くんの使ったトイレの回りに
土が・・・

もしや、逃げた・・・?
実際、見た訳ではないので分かりません
もし、そうなら、人にも、猫にもダメージですね。。

申し訳なかったですにゃ~。

トライアルは確認に確認をしなきゃですね。
茶太郎くんの全てを受け入れる方でないと、です。

vcm_s_kf_repr_640x480_20140531164907f9c.jpg

そんな訳で、でかい蚊が3匹車に入った状態で
途中、茶太郎くんがケージに、うんちとチーをする
という騒ぎもありながら
無事戻って参りました(*^_^*)

そしてこまろさん。
ストレス痩せもあったと思いましたが
どうも、長い・・

フードほんの3粒くらいで水もあまり飲めなくなって
脱水状態になり、腸が機能していなく
毎日病院に、点滴と注射に通っています
体重が1.6キロになってしまったのです。。
vcm_s_kf_repr_640x480_20140531165019352.jpg
お陰様で最近、フードをよく食べるようになってきました。
明日また検査をして腸の動きを見て様子を見ていきます。
vcm_s_kf_repr_640x480_20140531165034b0e.jpg
食欲が戻ってきたのは、本当に良かった。。

今日のこまろ。
点滴で前足がむくんでいます・・
なじませるようにマッサージをします。
vcm_s_kf_repr_640x480_201405311650505de.jpg
またころころしたこまろちゃんに
なりますように・・・




[ 2014/05/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おっかえり~(^▽^;)

無事!帰宅!!!おかえりなさいませ~♪茶太郎くん\(^▽^)/
ホント!今回は脱走が心配で心配で・・・(^▽^;)
トライアルの挫折より、無事帰還がうれしいわにゃ~(≧m≦)ぷっ!
行方不明にならなくて良かったにゃ~~~♪

こまろ様・・・十分頑張ってるから、頑張れ~とは言えないけど(^▽^;)
ゆる~っと元気になるように、祈ってるからねー!
リリーママさん、この暑さ・・・しっかり吸水で頑張って通院して下さいね。。。
[ 2014/06/02 11:18 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい(笑)

茶太郎くん、実家に帰って来たかったんじゃない? …で、脱走してみたものの右も左もわかんなくて戻った(笑)
でもホントに迷子にならなくて良かったですね。

こまろちゃん。小さくなっちゃって(T^T)
でも、ご飯食べられるようになったなら、大丈夫ですね。良かった。
ママさんも、こまろちゃんも通院たいへんだけどがんばれー!
[ 2014/06/02 14:24 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

帰ってきました~(笑)

実は私も、先方さんに預けたものの
脱走が心配で眠れず・・・でした。

頼りのないのは元気な証拠。と言い聞かせ、
戻って来てマジ良かった(笑)

こまろちゃん、まずは2キロ目指してます!
こまろらしく、ゆるっと
頑張ってま~す♪
[ 2014/06/02 18:11 ] [ 編集 ]

ちびたまの母さん♪

どうも~♪
例えば、旅行中、猫を預けた・・そんな感じで
茶太郎くんは、さほど変わらず、戻ってきました^_^;

捕獲劇・・・大変だった事でしょう・・^_^;

こまろちゃん、ガリガリでケージに入っても軽っ!です・・
点滴の時ちっちゃくフー!って怒って
私の手をガブっ!

こまろが怒るなんて、よっぽど嫌なのでしょうね。。
少しずつ、戻ると良いなぁ
応援、ありがとうございます(*^_^*)
[ 2014/06/02 18:21 ] [ 編集 ]

おかえり〜♪

茶太郎くん、おかえり。まぁこれはこれでいたしかたなかったんだろうけれど・・
それにしてもお断りの理由はなんだったんだろう・・・脱走が理由?まさかねぇ。
なんとなくトライアルして、やっぱり違う・・ってことだったんだろうか。
猫への負担も考えてほしいにゃ。結果オーライだったかもね。^^
こまろちゃん、食欲もどってなにより!ころころこまろに戻るんだよ、がんばれ。
[ 2014/06/03 18:37 ] [ 編集 ]

ぱんとらさん♪

は~い(*^_^*)
ただいまです。

そうなんですね~、何となくだったのでしょう。
茶太郎くんは、毛色もお顔も、いいかもね♪って
思われるみたいです。
・・が!茶太郎くんと真面目に向き合ってくれる方でないと!

私も勉強になりました

こまろちゃん、今年13才。まだまだ居てくれないと
こまります
頑張ります♪
[ 2014/06/03 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/303-de552137