2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















梅さん虹の橋へ。。。

1月25日梅が急逝しました。。。
晴れの日曜日、
おせわかかりは、掃除で猫部屋行き来して
ベッドの上の毛布も洗うから取って
その時梅に「洗うからね~♪」って言って・・・
ほんの暫くして部屋に入ったら、床に倒れていました。。。
一瞬、寝ているのかと思いました・・

まだ温かかった・・ 
冷たくなり 
動かなかったけれど、だんな様が帰って来て
梅の名前を何度も呼んだら、
「今、口元がピクピクってしたよ!」と
それから、本当に天国へ旅立ったのでしょう。。。
vcm_s_kf_repr_640x480_201501261726066f1.jpg
その日もいつもの梅でした。
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143537eb3.jpg
マイペースに寝て、朝は私に挨拶し
お気に入りのペットファウンテンで水を飲み・・
vcm_s_kf_repr_640x480_201501261435554cd.jpg
流れる水が頭にかかっています。
娘は「梅ちゃん滝修業?!」って言ってたっけ。
「気にしにゃ~い。」
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126145258352.jpg
日向ぼっこが好きだったね・・・
思えば、ここ、2,3、日ちょっと年を取ったかなぁ・・
と感じる時もあった。
梅ちゃんが来たのは東北震災の一年後
2012年3月11日・・・
3.11
神社でだんな様が保護しました。
梅の木の下にいたから「梅」。
口内炎でよだれで臭くてガリガリで毛が抜けて震えていた。。
午前のPTAさん宅訪問はキャンセル(いつも快くはいは~い!ありがとうです)
すぐ、病院へ連れて行った。
ノミで貧血、腎臓も悪かった。
でも、それから、元気になり、太りました(*^_^*)
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143724e0c.jpg
「パステル三毛にょ♪」
ピアノも上手・・・?ってそこ鍵盤じゃありませんよ^m^
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126212440ac4.jpg
こんにゃ事もできました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126172859828.jpg
「バランスにゃ。」
毛玉を頭に乗せています♪
ふと見ると
シンクに入っていたり・・(*^_^*)
vcm_s_kf_repr_640x480_2015012617284111f.jpg
笑いをくれました。

みんにゃともそれなりの距離で仲良く出来た梅・・
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143915596.jpg
茶太郎くんと。

vcm_s_kf_repr_640x480_201501261428057ff.jpg
そらと。

vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143105c6f.jpg
べると。

梅とは
これからお散歩も一緒にしたいなあとか
年だからキャットタワーはつらいかなぁとか思っていました。

首輪も古くなったから頼み
新しいのが届いたばかり。
娘が「今度は赤だね!可愛いね!」って。
私も赤い首輪の梅を想像し
楽しみにしていました

シャンプーして着けてあげようと思っていたその日亡くなりました。。
vcm_s_kf_repr_640x480_2015012614343222f.jpg
着けてみました。
似あうでしょう?

去年脱走した時、優しい男性が中の電話番号を見てくれて
連絡して貰えた強運な梅。
今度は表に名前と電話番号の首輪です。

昨夜はミルティくんは梅の亡がらの横で寝ていました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143621a5f.jpg
リリーちゃまやゴマともケンカしなかったなぁ・・
可愛い梅だったよ。。。
抱っこも大好きだったね。。
寂しいっす。。
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126142355393.jpg

天国でこまろちゃんとミケ三毛コンビで
仲良くね・・・
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143454e56.jpg
年は推定です。
保護当時12歳はいってるかもと獣医さんに聞いたので15歳くらいかなと・・。

梅ちゃん、生まれかわっても
また家へおいで♪
vcm_s_kf_repr_640x480_20150126143314b60.jpg
家に来てくれて
ありがとう。。。。















[ 2015/01/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

リリーママさん、こんにちは。
梅ちゃんはリリーママさん宅に保護されて、本当に幸せでしたね(T_T)
可愛くて良い子の梅ちゃん・・・
きっと、こまろちゃんと仲良く天国からリリーママさん家族を見守ってくれてると思います。
[ 2015/01/29 14:07 ] [ 編集 ]

梅ちゃん、また会いたいにゃ~・・・

飼い主孝行の梅ちゃんでしたね~・・・
イイ感じにパステルカラーで、アタクシ、大ファンでしたよ!!!
生まれかわったら、今度はうちに是非!と言いたいくらいに(^▽^;)
リリーママさんの所で幸せになれて、良かったね~\(^▽^)/
苦しまなくて、最高に幸せな最期でしたにゃ~
こまろさんと楽しく遊んでてね~
[ 2015/01/29 14:59 ] [ 編集 ]

ヨチコさん♪

こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます。。

梅ちゃんはマイペースに
過ごし、病まず、いつもの梅で
旅立って行きました・・・

今頃、こまろちゃんと遊んでいるかな



[ 2015/01/30 13:10 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

梅は良い仔だったわ~
私もまた会いたいです

きれいなパステル三毛さん
PTAさん宅に連れて
見せたかったわ~

性格もどっかり落ち着いていて
何とも味のある梅さんだったわ。。。
出会えた事に感謝。。
[ 2015/01/30 13:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/30 17:22 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りしています

梅ちゃんは、ご家族に感謝しながら虹の橋を
渡ったと思います。

優しいご家族に愛されて、梅ちゃんは
幸せな猫生でしたね
[ 2015/02/10 11:57 ] [ 編集 ]

マライヒさん♪

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます

第2の猫生をしっかり生きた梅でした
[ 2015/02/12 12:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

梅ちゃん、幸せでしたね

あたたかいご家族と出会えてよかったって
思ってますね^^

生前のお写真を拝見して、あったかでとても性格のいい
猫ちゃんだったんだなって思いました
リリーママさんも梅ちゃんに出会えて
よかったですね^^

ご冥福をお祈りしています。

[ 2015/02/22 09:14 ] [ 編集 ]

A love catさん♪

ありがとうございます。
梅ちゃんは、存在感ありで
急逝は寂しいですね。。。

でも親孝行な猫さんでした。
苦しむことなく、旅立ち、幸せだったと思います。

梅ちゃんに出会えて私も幸せ貰いました・・
[ 2015/02/22 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/315-815d220a