2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















そらくん♪

もう3月ですよ~。
ホントに久しぶりの更新ですにゃ~。

3月6日(金)そらくんが大変な事に!
朝まで普通にごまちゃんと遊んだり
いつものそらくんでした

9時になり、ごはんでもないのに甘えてくるそらくん。
??と思ったら
なんかおかしい・・・
たまたま撮った画像
やはり、この時点で具合が悪そう(>_<)
vcm_s_kf_repr_640x480_20150315221626031.jpg

あれ?と思った矢先・・
少し歩いたら倒れた!
「そらくん、大丈夫!?」
と抱いたら、口パクしてる!

掛かりつけの病院は10じから・・
それに、車で15分以上はかかる。

急いで近くの病院へ駆け込んだ。
病院に着いて説明。焦る私。
そらくんは、さっきより、落ち着いて見えた。
レントゲン、で心臓、肺には異常なし。
でも腎臓が年の割には大きいのが分かった

先生は穏やかな良い方だった。
「血液検査をします。」
・・が、触られるのが大嫌いなびびりそら。
看護師さんは若い女性・・
そら、暴れ、抱いているがずれている・・
「補ていが下手だな~」
「いつもはすぐ採れるんだけどなぁ・・」

と困っている先生。
補てい交代。
もう一人の若い女性。

しかし、首絞まってるよ!
ちょっと~私が替ろうか!

と心の中で叫ぶ私。

結局4回も針替えて、採れず・・・(>_<)

様子を見たいので預からせて下さいと・・
私は仕事なので
夜だんな様に引き取りに行ってもらった。

午後に血液検査はできたとの事。
(皆で押さえられたのかなぁ・・想像するとこわい・・・)

その晩、そらくん、怯え落ち着かず、
夜泣き・・・
でも翌日は元気になりました。
vcm_s_kf_repr_640x480_20150315221815421.jpg

結果は
水を飲んだ時等に誤って気管にはいってしまったのでは
という事でした。

びっくりしたけれど
腎臓の状態が分かったのは良かったと思いました。

2ヶ月後に
かかりつけの病院でもう一度診て貰う予定です。





[ 2015/03/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

リリーママさんも、仕事中ずっと心配だった事でしょう。

動物病院もかかりつけじゃないから、さらに心配でしたね。

そら君、大事なくて良かったです~!
[ 2015/03/16 14:25 ] [ 編集 ]

ヨチコさん♪

今晩は(*^_^*)

ありがとうございます

はい、良い先生でしたが
心配はもうMaxでした(:_;)

今はいつものそらくんですが
気をつけて毎日の様子を
見てあげたいと思います(*^_^*)




[ 2015/03/16 21:24 ] [ 編集 ]

そらくん、倒れたなんて心配です。
保定がうまく行かないと、よけいそらくんもストレスになっちゃいますよね。

かかりつけのお医者さんで原因がはっきりするといいですね。


[ 2015/03/17 00:15 ] [ 編集 ]

おおぉ!一大事な大事件だわ!

補てい・・・って、猫の場合大変な騒ぎですよにゃ~(^▽^;)
うちの獣医さんだと、絶対鎮静かけそうだわ~。。。
それにしても・・・一大事だったね~・・・リリーママさんの焦りが見えるようだわ!
そら君!!!無事復帰して良かったね~\(^▽^)/
ところで、倒れて口パク状態を説明して・・・どうして心電図にならなかったんだろう?
レントゲン撮っても急性の心臓異常は出ないと思うんだけどにゃ~
かかりつけの獣医さんで原因究明しなくちゃね~。

リリーママさん!寿命が縮んだかもよ(^▽^;)
桜の花で縮んだ分、伸ばしてにゃ~(^○^)
[ 2015/03/17 11:36 ] [ 編集 ]

ぷ~めぐさん♪

倒れた時はホント焦りました。

今は落ち着きいつものそらくんですが
また掛かりつけの病院で
診てもらおうと思っています




[ 2015/03/18 22:31 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

暴れるからカラーをされましたが
首絞まってました。。。

先生が「絞まってる!、気をつけて!」って
私はもう、心配で心配で
私も息が止まりそうでした

そらくんの目がうるうるで
かわいそうで・・

余計、ストレスどっとかかったみたいでした・・
[ 2015/03/18 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/317-77728c51