2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03















水曜日の出来事

夕飯の支度をしいていたら
だんな様から
「Sさん家で猫を保護したらしい、奥さんが行きますって言っておいたから行ってよ。」
と。
何故わたしが?^_^;
しかし、猫と聞いたら、即行動!

Sさんの奥さん曰く「娘が可哀想だからって連れてきちゃって~」
見たら下半身大変な怪我!

家が行っている病院良心的だから、診てくれるよ
ギリギリでも大丈夫!

ケージを貸して行ってもらった。

しかし、その後の連絡がない・・・・

だんなに聞いて貰ったら

病院で威嚇しまくり、手がつけられない

「衰弱しているので、
 麻酔を打ったら死んでしまうかもしれない
今日は抗生物質を餌にまぜて与えて下さい。」
と先生。引きあげてきたとの事。

入院だと思ったんだがなぁ。。

で、外にまた放したとの事!

なぬっ!
心配で探したが見当たらない・・・

翌日、仕事の合間にSさんに電話して聞いてみた。
そしたら、
近所のおじさんが、
「あの猫が道に寝そべっていて
 危なっかしい!病院に連れて行って安楽死してもらう!」
 と連れて行ってしまったらしい。と・・!。

もしかしたら、まだ生きているかも!と
その病院に電話してみました。
先生は、
 「安楽死はしていません。獣医師会で点滴したり
  手を尽くしましたが、昨日なくなりました。。」
 と・・・
「怪我も最近のものではないですね・・
 身体も衰弱してノミだらけで、弱っていました・・」
 と・・・
そうでしたか・・・ありがとうございました・・・

怪我をした身体で頑張って生きていたんだね・・・

最後は道でなく暑くない部屋で亡くなって
先生皆に介抱してもらい、Sさんの娘さんに保護された時は
ご飯とミルクももらってね・・・
それだけでもよかったね。。。

大人より少しちいさな白三毛さん・・
安らかに・・・

PTAさん、病院のこととか
ありがとうm(__)m

画像と↓文章は関係ありませんが・・
こまろしゃん

天国のこまろさん




















スポンサーサイト
[ 2015/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

(^▽^;) 時すでに遅し・・・だにゃ~

もう少し早く出会えていれば・・・と、残念な気持ちでしたが
それも運命よね~(^▽^;)
最後が心ある先生で良かったにゃ~♪

それにしても・・・H動物病院さんの所って・・・
保護団体さんに知れ渡ってるのにゃ~♪
めちゃめちゃ忙しいらしいんですが、
野良専用病棟があるらしいですよん。
って、開院当初は、
野良も飼い猫も同じ場所で入院だったそうですが
今は別々対応らしいでっす(^▽^;)
嬉しいのは、野良猫価格があるって事ですにゃ♪
我が家からは歩いて行けますが・・・
猫持参の時はタクシーかバスでっす。

リリーママさん♪ お疲れ様でした~♡
[ 2015/07/27 13:55 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

のら猫に優しい病院♪
ありがたいですねぇ。

Sさんに
 獣医さんに看取られ、亡くなった事・・・
 安楽死したと思っていたら悲しいので・・
 先生のお話等
 メールを主人より転送してもらいました。

それと、PTAさんからの病院情報や
行動するよ!というありがたい気持ち・・


「家族全員で優しい心に感動した」そうです。

白ミケさん・・Sさんの何軒か先の
おばあさんが飼っていた猫だったのですって。。。
その方が、亡くなり半のらになっていたみたい。。。

で、その白ミケさんは、
そのまた近くの家の猫が産んだ猫だったの

その周りの家で、怪我した白ミケさんの引き取り手を
産んだ家でどうにかしろ、とか
責任問題発生してたみたいです。

まずは、怪我した猫を放っておかないでほしいですよ!

怪我してから、何日も我慢していたんだね・・

Sさん所まで来れた白ミケさん・・・
道挟んで
あと一歩先に我が家があったのだがなぁ・・

こまろさん、梅さんが亡くなり
またミケさんが来るのでは・・
なカンが働いた時があったのです。


今度はオーラ全開にしておこうと思います

って私は何者でもありませんがね・・^_^;

何か猫来るんじゃないか・・なカンが働く時ってあるんですよね
猫好きな人は皆、あると思います♪

しかし、持つべきものは猫友♪
ほんとにありがとうにゃ。






[ 2015/07/27 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/324-85873b3c