2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















まっくろくろすけ♪

ちび~ずの保護の頃、黄色い首輪をした黒猫さんが時々来ました。

顔見て、挨拶する位でした。
首輪してるから飼い猫だね♪最近飼われたのかな?
と思っていたら・・
首輪を外されて、
がんみちゃんや、黒ちゃんの餌を取ろうとするではありませんか。

黒ちゃんとは、
以前紹介した、地域猫、黒ちゃんです。(隣のおばちゃん命名^m^)
nekosan
「最近は可愛いく鳴くにょ。」こちらは、白黒。


こちら、真っ黒。
このにゃんこです。(^_^;)

vcm_s_kf_repr_360x480_20161117201613476.jpg

飼われていたので、人間に慣れています。
でも、上から撫でようとすると、時々、シャーと言うか、避ける・・・

これは、何かあったか・・・

人には甘えて家に入ろうとするのですが
猫には、攻撃的なのですわ。。。

黒ちゃんは、おとぼけちゃんなので、
黒猫がいてもやって来て、唸り合いになります。。

2匹にごはん、やって、1匹にやらない、は、できないワタクシ・・(^_^;)
黒ちゃんと喧嘩になる前に、先に黒猫にやり、

(黒猫がキツくて後回しは無理。。)

食べている合間に黒ちゃんにやる・・

な方法で、平和を保っております。。(^_^;)

がんみちゃん、この猫がいると近寄りません。
来ない日もあり、心配しています。

がんみちゃんにごはんあげた夢見ちゃいましたよ。。

がんみちゃんは賢いので真っ黒がいない夜中か
ちょっと離れた所で食べるか・・
気にしながら食べていて、可哀そうになる。
でも私が見てると食べないし・・・

しかも、真っ黒猫さん、
殆ど一日、玄関の前で待っていらっしゃるのです(^_^;)

そして、去勢していない!
サカリついたら恐いっす。

市に不妊手術の申請に行って来ました。

今月終わりに去勢する予定です。

ワタクシは、ちび~ず、脱走騒ぎで、ベッドを持ちあげ,腰痛になり、その後
USJでダメ押しで、ただ今、整形外科でリハビリちう。(^_^;)

でもとにかく、去勢しましょ。(^O^)/


[ 2016/11/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カワイイ❣️

こりゃまた、ステキな黒猫さんだわ〜〜(^o^)💖
黒の色が濃くて、耳まで真っ黒‼️
去勢しちゃえば 家ネコにもなれると思うわ〜〜(^o^)
人慣れもしてそうだしね〜♪
[ 2016/11/20 07:42 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

綺麗な猫さんです。
人慣れはばっちり

一日2~3回ちゃんと来ます。

我が家は寝るところがないらしく
夜はお帰りになりますにゃ。

可愛いというより、お顔は
カッコいい猫さんですよ
[ 2016/11/27 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/363-3ea9d44d