2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















ほんとに12月?

今日は暖かくて・・それに何て強風だったのでしょう。
「春一番かと思っちゃったカメ。冬眠なんてしてられないわっ。」
kameko
元気にお散歩です。
「すすめっすすめっ。」
zunzun
「えいっえいっ。」
dondon
どんどん進みます。
「すちゃっ。」
sasuga
何て凛々しいカメさんでしょう。
よく見るとカメのしっぽって可愛いですね。
kame
「私はいつもかわいいの♪」

ミルティくん掃除するから自分のお部屋行って。
miru
「やだ。」
ここ2日毛玉を吐いたので診察へ。
昨日病院へ行ったのでちょっとよそよそしいミルティ。。
毛玉が原因との事。ラキサトーン(毛球除去・毛球形成防止)を1週間与えてみる事に。
ブラッシング真剣にやらなくちゃ。(>_<)

「お掃除ですよ~」
「あっ、おばたんが見てる。」
riri
「他人のふりしよう。」
liliy
ご迷惑はおかけしませんにょ(=^・^=)

こちらはそらくん。そろそろ6カ月。大きくなりました。
下痢に悩まされましたが良くなりました。コロコロではないけれど、
前よりずっと良いです。でも、まだまだ気を付けなければなりません。
sora
ヤンキーくんです。目つき悪いです。^m^

「猫さんがいる時はおとなしくしなくちゃ。」
bell
ベルの目線の先ではそらがじゃれています。
じっと我慢の仔のベル。偉いよ。(*^_^*)

「あっ、えんぴつだっ。」
猫さんは我慢しません。
koma
そしてその後何もなかったかの様に毛繕いするこまろ。
koma
「ぺろぺろ」
ごまちゃん、花瓶落とさないでね。
「ふんふ~ん♪」
goma
話し聞いてる?(=^・^=)






[ 2010/12/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ほんとうにあったかですね~
急に寒くなったら、また体がついていけないかも…
ミルティちゃんの具合はいかがですか?
ブラッシングがまったくできないうちの子たちも心配だにゃ。
ワンニャンの生態の違いがよく見えるリリーママさんちは楽しいですねー。
犬は賢いなぁ、ってうちも犬が生きていた頃はよく思いました。

↓の倒れた花瓶(^^ 安心いたしました(笑)
割れなくてよかったー。
[ 2010/12/04 22:27 ] [ 編集 ]

とうとう花瓶が・・・まぁ、何につけても油断禁物って学習しましたわたくしです。
にゃんこは何をするか分からないので脱走だけはぜったいしないように・と自分にいいきかせていますにょ。花瓶から学びますた。

ミルティは元気です。夜1時間位かけて少しずつ櫛で毛玉をほぐしています。ケージに入った時しますが、一昨日目が座ってきて
もやっていたらパンチ出ましたー。
とっさに手をどけた時が~んと左手の甲をぶつけ、あざと刺さった爪痕が。今はもう良いのですけどね(=^・^=)
今日は毛玉を少し切りました。お腹にすごいのがありますなぁ。
まだまだ毛玉取り、かかりそうですよん。
[ 2010/12/04 23:05 ] [ 編集 ]

今日も暖かかったけど、
明日から全国的に寒くなるようなので、
カメさん、大丈夫かな。冬眠コースかな。

そらくん、おっきくなりましたね!!
ちょっとビックリしました(笑)
下痢、完治しますように。
[ 2010/12/06 22:08 ] [ 編集 ]

コタさん♪

随分寒くなってきましたね。
カメさんはあまりに寒くなった日はダンボール箱に入れ家の中に入れています。(*^_^*)

そらくん倍以上になったかも・です。
下痢が良くなったのですよ~。楽だわ~。お尻をお湯で洗ったりたいへんでした。後は様子見です。(=^・^=)
[ 2010/12/07 00:01 ] [ 編集 ]

亀さん、のんびり日向ぼっこですなぁ^^
ホント。尻尾ってよくみたことないけど、可愛いです^^
最近祭りの出見せで「亀すくい」ていうのが結構目について
「なんてバチあたりな!!」と驚愕(=_=)やですね。

ごまちゃん、花瓶ひっくり返しますか?
おけるだけ良いですよ~w
うちは、とにかくテーブルの上にあるものを、わざと
べしっ!!ておとしてくれます(-"-)
なんかの抗議なのかしら><。
湯呑みとか「てい!」てひっくり返すもんだから、
私も「うら~~~!」て叱るけど、反省の色ナッシングw
そらくん、冬支度は万全ですね♪あったかそ~~。
布団に入ってきてほしいっ
[ 2010/12/07 16:23 ] [ 編集 ]

ちーぽーぱんさん♪

わざと落とす猫さん達の姿見たいにゃ~。
可愛いんですよね。手をちょいちょいっとしてね♪
そこに物があるから落とす。抗議ではないと思いますよ。(笑)
カメすくいはやったことないですが、カメも金魚も可哀想だにゃ。うずらのひよこを売っているの見たことあります。従兄弟が買ったけど次の日死んでしまって・・。命を商売にしてはいけません。です。
そらくん、今6カ月になり、大きくなりましたにょ。(=^・^=)
[ 2010/12/07 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/78-b465701f