2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















家のみんな♪

夜が冷え込んできたのでカメさんはお家の中で寝ます。
kame
ダンボールの中のカメ子さん。
あっ、黒い影。
kage
ささーっ。
そして登る・・。
goma
「よいしょ、よいしょ」
「もっしもっしカメよ、カメさんよ~♪」
kameyo
「きゃーなによっ。」
「かめちゃんが一緒でうれしいな。」
?
「私はもう寝るの。」
あわわ・・箱が落ちそう。
wa
下に下ろしました。
「にゃに、にゃに。」
uma
やじ馬もうひとり。
カメさんはおやすみだからね。
neru
「そうよ、私は早寝早起きなのよっ。」おやすみなさい。
朝になると箱の中で、がさごそ起きているカメさん。
晴れの日は外のお家へ戻します。
最近娘が「リリーとそらが、かぶるなぁ」と言います。
sora
確かに。
そらくん6カ月になりました。もっと大きくなりそうです。
でも、まだやんちゃです。ツリーを出した時だって・・
turi-
来たー。
猫にとっては嬉しいものね。
kazari
飾り返して^_^;
来ましたねごまちゃん、あにゃたもまだ若いのよね。
goma
猫に箱・・片付かないにょ。
今日リリーとそらが珍しく一緒に寝てました。
hirune
こう見ると似てるー^m^これはリリーちゃんです。
でもやっぱり、リリーの方が大人ですね♪
futari
そらくん、ねぼけてます。
「そうよ、わたしはおとなのおんにゃなのよ♪」
riri
急に近くに寄ったので逃げられますた。(^^ゞ
リリーちゃんびっくりさせてごめんねm(__)m
ミルティは最近ブラッシングをよくやらせてくれます。
miru
もう少しでおなかもできそうです。
こまろちゃんがとても気持ち良さそうに寝てました。
koma
もちろん、布団は畳めませんにょ。(=^・^=)
このお方も。
beru
そっとしてあげたいものね(*^_^*)




[ 2010/12/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

リリーママ家は本当にほのぼの家族ですね?
暖かさが伝わってきて こちらもほのぼのします♪

カメちゃんは普段は室内で飼っているんですねぇ?
カメちゃんは飼ったことが無いので なかなか興味深く拝見させていただいています~♪

ママさんはマメですね?
全部で7匹ですもんね?
[ 2010/12/12 07:40 ] [ 編集 ]

タンタンさん♪

そうかー。7匹かぁ。そう言われてみればそうですね。(笑)
そんなにいるのー。と友達とかに話したらびっくりしますね。きっと!(笑)
にゃんこが急に増えおせわかかりの生活が板についてきましたにょ♪
みんな可愛いですよん。
昨日ベルをアップするのを忘れてました(^^ゞ
カメこさんは朝お目ざめになるので冬眠させてないのですがこれでもう、10年位過ごされています。
素人の育て方なんですが。(^^ゞ
[ 2010/12/12 08:52 ] [ 編集 ]

おほお~^^
本当にリリーさんとそらくん、似ている!!
すごい勢いで成長する歳ですからねぇw
亀さん、初めて箱に入っている姿を見ました^^
寒いよね~。甲羅の中はあったかそう♪

こまろちゃんにドストライク!一人団子も可愛いね。
ベルちゃんもあったかくして、ねんねんだね^^
いいな~ツリーが飾れるなんて(=_=)
羨ましいです。
[ 2010/12/13 11:31 ] [ 編集 ]

ちーぽーぱんさん♪

今日こちらは雨です。寒いです。なのでカメさんは
箱の中です。寝ておられるようですにゃ。^m^

そらくん手足が大きく、6カ月にして、こまろやごまと大きさが変わらなくなってきました。
大きくなると思います。
やんちゃだからなぁ。王様の貫禄になるかすら。。

私達が寝た後みにゃさんを夜中リビングで遊ばせていたのですが、
ツリーがおそろしい事になるといけないので、
監視付きの昼間の休日にしましたにょ。
[ 2010/12/13 12:21 ] [ 編集 ]

いや~(^▽^;)あはは~

言おうか・・・どうしようか迷ってますた・・・

実は、にゃッ!・・・
UPされて直ぐ見てたのですが・・・
一番上のカメさんの画像を見て・・・

≪食材か?スッポン?カメも食べられるのか?≫
いや~(^▽^;) マジで食べ物と思ってしまったのですよm(._.)m
海老・蟹・カメ・・・ってね(^▽^;)すいませ~んm(._.)m

ところで、リリーお嬢様と、そら坊っちゃんの違いって・・・目の色ですか?
そらちゃん、ブルーアイ?ですかすら???
リリーお嬢さまは、ゴールドアイ♪ですよね\(^▽^)/ゴージャス♪

クリスマスツリー・・・飾りたい!!!←心の叫び
3分で木端微塵の我が家ですにゃ(^▽^;)
[ 2010/12/15 13:57 ] [ 編集 ]

PTAさん♪

食材ではないですよ~。かめこさんですよ~(笑)
箱に入ってお届けもののようになっていましたね。
\(^o^)/
そらくんは薄いブルーの瞳です。ガラス玉を思い出します。
リリーちゃまはカッパーアイと募集の時ありました。
ゴールドのような色合いのことなのかな?
フラッシュでエメラルドグリーンのような素敵な
輝きのリリー様なんですよ。(親ばか丸出し^m^)
リリーも毛が伸びて来たのでそらと間違えます。
まだそらの方が小さいですけど、そのうち追い抜かしそうですよ。
[ 2010/12/15 20:53 ] [ 編集 ]

わぁ、クリスマスデザインステキですね♪

猫トイレがうちと一緒だ~(^_^)

亀さんハウスあったかそう!
猫さんたちは亀さんとも仲良しなんですね~!
癒されます☆
[ 2010/12/15 21:50 ] [ 編集 ]

ますこさん♪

そうでしょう!?私も同じトイレだーって思っていたのです。
かなり前に買ったのが一つありまして、それが良かったのでまた、2つ買いました。使いやすいです。

何かかめさんに興味があるらしいですよ。(笑)
寒くなったので家に入れています。
[ 2010/12/15 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/80-b92aa5c7