2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















公園の猫達

クリスマスも終わり片付けをしました。
お片付けするよ~。
futari
「おそうじでつか?」  そうです(^v^)
ごまとこまろ、仲良く退散。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101227133138.jpg
カメちゃんを入れて・・っと。
kame
「水の中は落ち着くなぁ」
ベルちゃん危ないからそこで待っててね♪
「早くしてね。」
beru
「終わったらお散歩だよ♪」
今日は寒いからセーターを着せてます。素敵な部屋着♪
そらくん、じゃましないでにょ。
sora
「楽しいにゃー。」
2時間程で終わり、そらくんも一休み。
sora
そっ、その顔は、美川憲一サン!?「なぁ~によぉ」
そらくん、時々目つきが貫禄なんです。
「お散歩まだ?」
bell
はいはい、行きましょう\(^o^)/
着替えてしゅっぱ~つ。
toko

とことこ。
今日は総合公園♪野球場あり、サッカー場あり、遊び場たくさん。
小動物園もあり、とても広いです。

広場を犬らしく走り・・・回らないベル。
kouen
さあ、歩こうよ(^o^)
kusa
「もうちょっと草たべる~」
はいはい。
そして、歩くこと30分・・お休みのベル。
oyasumi
「あっ、大きなワンちゃんだっ。」
!
中型犬以上怖いベルなのです。
やさしい犬さんでしたがびっくりして吠えますた。。
「帰るー」
go
駐車場へ向かいます。
そこの植え込みの中や周りに、小さな猫アパートが作ってあります。
siro
まだ若そうな白猫さんがいました。
植え込みの中から1匹の猫さん。
vcm_s_kf_repr_640x480_20101227133613.jpg
「なにもっているのー。」
袋を餌とを勘違いしたようです。
すりすり。
可愛いー♪  人が好きなんだね。。
suri
今度は黒猫さん。
kuro
にゃー、と可愛い声でした。
ソックスが可愛い7,8、ヶ月くらいの猫さんも。
neko
ごめんね、ごはん、ないんだ。
でもすぐに餌を持った方が来たところだったので、安心♪
良く、太って毛並みも良いですね。と私。
これから、太っておかないとね。とおっしゃってました。
寒くなるので、しっかりと蓄えて冬越えです。
皆耳カットがしてあり、猫アパートの上にはのら猫を減らす会の文字がありました。
公園ができてしばらくは、捨て猫だらけになったここもボランティアの方々で
管理されるようになりました。
のら猫を守り、増やさない活動を根気と愛情をもってがんばっておられます。

冷え込んで来て、こまろは朝ストーブの前です。
koma
こまろは風邪をこじらせて捨てられていたので寒がりです。
布団の中で耳だけ見えてましたが、私が来たら手をにゅーんと伸ばしました。
koma
お布団で寝られるって幸せだね。
koma
お天気でも風は強く、冷たいです。お外の猫達も平和にすごせますように。









[ 2010/12/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

NoTitle

外のネコちゃんたち、ほんとに。
平和に暮らしてほしいと思いますね。
のらネコを守り、増やさない活動ってすばらしいですね。
何にもできないことが申し訳ない気持ちになるけど、
でも、今はオツと自分の生活で精一杯なのよー、
ごめんねー、と思ってしまいます。
もどかしいし、情けなくなります。。。

ベルちゃんは大きい子がこわいんですね。
ネコちゃんに慣れすぎてるのかな(笑)
オツはどんなおっきな子でも、尻尾ふって寄って行くから
私の方が身構えてしまいます(笑)
[ 2010/12/27 20:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

動物のボランティアの方々の毎日・・頭が下がりますよね。
コタさんはオツちゃんを十分かわいがってらっしゃる。
それは素晴らしいことですよ。

ベルはシュナちゃんくらいの大きさから怖い様です。
今自分も小型犬より大きいのにね(^^ゞ
オツちゃん人(犬も)懐こくてよいですね。

私はベルの人、犬見知りで吠えるんじゃあないかなーと思って身構えてしまいます。(笑)
[ 2010/12/27 21:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

うふふ^^そらくんの美川憲一で爆笑してしまいました^^
リリママさんの発想に拍手。
カメさんも冬支度だね~。
公園猫の地域猫たちを皆で守るっていうのはすごいことだと思います。そんな優しい人たちがもっといてくれたらな~。て
改めて尊敬しますねぇ。きっと近隣の方を説得したり大変だったでしょうね。でも、皆幸せそうな顔してるからそれ見ただけで
安心。ベルちゃんのセーターはお腹あったまりそうだねぇ。いつもお上品やわぁ。
こまろさん。うちもみんなこまろさんみたいに、ヒーターの前で
ずら~と並んでますよw。気持ちいいんだよね温風が♪
出口固められるもんだから、温風さえぎられてます(=_=)
ウフフ。
[ 2010/12/28 23:11 ] [ 編集 ]

ちーぽーぱんさん♪

そうなんです。なぜのら猫の世話をするのか・・
誤解されないように近隣の家を訪問し、話をしていくのだそうです。
小さな命を皆さんで守っているのですね。
すごいなぁ。
タンタンさんの編んでくれたベルのセーター・ホント可愛い♪
散歩に着せようかなと思ったけれど短足ベルが着るとお腹が
真黒になるので、部屋着にしてます。
ヒーターはLOWがちょうど良いらしく、じーっと当たってます
ちぽぱさんのお家にゃんずのようにあったかいな~って
思っているのでしょうね♪
[ 2010/12/28 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fufamily.blog48.fc2.com/tb.php/83-27cbb37e