2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03















迎春♪

温かいお正月(*^_^*)動きやすいですね~
昨年は色々な方にお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)
さくらくんの里親様から年賀状が届きましたよ♪
vcm_s_kf_repr_269x480_20170102225128358.jpg
新しい名前は「NOA」くん
ぴったりですね~。
ノア君・・素敵な名前です♪

がんみちゃんは朝昼晩トご飯に来ます
がんみさん
ぽっちゃりさんになりました。
「にゃんんでつか?」
vcm_s_kf_repr_269x480_20170102225218bbe.jpg

アップにょ。
目もとが優しくなってきたかにゃ?

昨年はがんみちゃんの不妊手術からちび~ずの保護
NOAくん保護
と猫に始まり猫に終わりました。

今年は我が家のわん、猫達のお世話を頑張りたいです♪

そのためには私が元気でなくちゃあね
身体が資本だよ~
元気で平和に行きたいです
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
[ 2017/01/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さくら咲く♪

12月25日 新しいお家へお届けに行って来ました。

何と、私の妹のお友達だったのです!
皆でびっくり♪
これもご縁かしらね~(*^_^*)

我が家から車で5分ほどの近場です♪
ママさん、お外で待っていて下さいました

ケージから出たさくらくん、ちょっと緊張ぎみ?
フードの話、爪切りの話、脱走防止の話・・・

「そうそう、新しいお家ではまず、おしっこと、うんちが出ているか確認お願いしますね。」
と、真剣な空気が流れたその時・・
vcm_s_kf_repr_269x480_20161225163522486.jpg
「ちー」
なぬ!?
自分でケージの中のトイレに入り、
みんなの前でサクサク済ませる、さくらくんなのでした!^m^

そして、パパさんに なでなでして貰い、
vcm_s_kf_repr_269x480_201612251637300ed.jpg
ご飯も食べましたよ♪

良かったね、さくらくん、人足先に春が来たね(*^_^*)
*******
我が家はさくらくんとクリスマスの画像を撮りました♪
vcm_s_kf_repr_269x480_20161225163753db4.jpg
そらくんとは仲良くなれました♪
vcm_s_kf_repr_269x480_20161225163702872.jpg
ちゅ♡
vcm_s_kf_repr_269x480_20161225163604e22.jpg
男同士・・・(^_^;)
ごまは・・・
ゴマ落ち着きない
こんにゃ感じです(^_^;)

穏やかなさくくん、vcm_s_kf_repr_269x480_2016122516383106d.jpg
素直に踊る・・・(^_^;)

おもちゃで遊んだね♪
作と遊ぶ

おめでとう(*^_^*)さくらくん♪
皆さん、応援
ありがとうございました(*^_^*)




[ 2016/12/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さくらくんにプレゼント♪

本日、さくらくんの正式譲渡決定しました♪(^^)v

時間通り、来られ、
娘さんもとても感じの良い方でした♪
さくらくんを見て、「あっ、かわいい!」って(*^_^*)

皆で部屋に入ったら
さくらくん、ベッドの下へ・・・・(^_^;)

でも「おいで」
って言ったらサクサク出て来た(笑)
そして、お嬢様になでなでしてもらう♪と言う・・(*^_^*)

もう、こんなにゃんこ、見たことない♪
vcm_s_kf_repr_269x480_20161221215645192.jpg
「いいこでつ。」

のら猫を減らす会に連絡したら、
とても喜んでくれました♪
「さくらくん、どうしたかねぇ、って皆の話に出てたんですよぉ」って♪
朗報を会の皆に一斉メールしました~って♪
♪           ♪         ♪           ♪          ♪
譲渡会を検索したら、
丁度、近くで開催が分かり、
ぎりぎりで申し込み、了解が得られた事。

先方さんも、猫欲しいけど、保護猫はどうかな?と話合っていた矢先
パパさんが、「こういうのやってるよ!それに、近いし♪」
と検索して、今回の譲渡会に来られた事。

何か出会いですね~と話していました♪

脱走防止の話、
掛かった手術代や、ワクチン検査代も持って下さるとの事
当日までに用意する猫の物・・トイレとか猫の話とか・・
猫話ですぐに時間が過ぎて・・・

25日にお届けになりました(*^_^*)

christmas sakura
さくらくん、お家がクリスマスプレゼントなんて凄いね!(*^_^*)


[ 2016/12/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

先方さんより♪

今日お昼に、さくらくんを迎えたいと連絡がありました(*^_^*)

そして、「お願いがあるのですが、娘がさくらくんに会いたいそうで、会いに伺っても良いですか?」
「皆乗り気なんですが、娘が会っていないので・・・」
と控えめな方♪
私は「もちろんです!」と水曜日の夜にお見合いの約束をしました♪

家族みんなに見てもらう、これ大事(^O^)/
寝てみる
「ですにゃ。」

娘さんは中学生くらいかな~って思ったら、
就職しているのだそう♪
小さい子も大丈夫そうな、さくくんだけど、
お姉さんならゆっくり落ち着けるかな?(*^_^*)

脱走防止、夜泣きをするかも、等、話しました。

水曜日までに聞く事、まとめておこうと思います。(*^_^*)

新しいお家で、出会いが温かいクリスマスプレゼントになると良いね♪
おひざ
「うにゃ。」

[ 2016/12/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

譲渡会♪

今日、急遽のら猫を減らす会の譲渡会に参加させて頂きました♪
大磯のこゆるぎ動物病院♪
とても素敵な病院の中のスペースにさくらくんが参加しました。
vcm_s_kf_repr_269x480_201612182043085d2.jpg
庭のある、明るい病院です。
お庭ではわんちゃん仲間が遊んだり、
フォトコーナーやランチのお店があり、楽しそう♪

11時半から里親会オープン♪
始めは、ちょっとびっくりさくくんでしたが・・・
びっくりさく
「にゃにゃっ。」

穏やかな性格のさくくん、すぐ慣れました。
皆に、「かわいい!」「黒猫いいよね」
ボラさんには、「良い子だ~!」と大人気♪

会も終わりに近づいたころ、

ある、ご夫婦の目に留まりました。
今日は、マーケットに来られ、
動物好きのご夫婦、里親会も見に来られたようです。
奥様が黒猫好き、ご主人は動物皆好き。
猫飼うぞ~、と来たわけではないのですが、

さくらくんを見て、前向きに考えたい。と。

もう一度家族で話し合い、2,3日中にお返事を頂く予定です。
マンション、3人家族、奥様が結婚前、猫を飼っていた経験あり。

でも、奥様は、猫との別れを思うと、踏み切れず、
旅行に行く等の、お友達の猫を短期で預かり、
面倒を見ていたのだそう。
30代後半から40代位・に見受けられました。

これから、確認事項もあり、まだ決まったわけではありませんが、

抱っこもして貰え、さくらくんの人慣れっぷりには
皆、驚いていましたよ(*^_^*)

私は、全く焦ってはいません。
さくくん、最後はクリスマスの優しいメロディーと
暖かいお部屋で
おねむ♪
neteru.jpg
なんて可愛い♪

12頭の参加でした。

みんにゃ幸せになりますように(*^_^*)

[ 2016/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)